GOXchannel’s diary

ぱかぱか地方競馬

地方競馬を嗜む女子も”競馬女子”なの?

こんにちは、茶々ぽや子です。

今日は昼頃から用事で外出してたんですが、めちゃくちゃ暑かったです。日差しが強くて風が強いと日傘も使えないので、ちょっとした灼熱地獄でした。日焼けしちゃう!
日焼け止めも忘れてでかけたので、将来的にメラニン色素の沈着が心配です。

 

さて、今日は移動中に検討した19:35発走、船橋第10競走、ドレミスプリントB1選抜馬にベットしようと思います。44勝94敗(28.42mBT)からのスタートです。

現状の1番人気は8番ポンペイワーム。
例によって中央から来て地方で強い馬です。地方に来てから過去3戦は1〜2着に入ってます。それにしても、中央から来た馬やっぱ強い!って感覚は、格差を感じますね。うぬぬ。

2番人気は10番キャストロポポ。
確かに戦績はそんなに悪くないけど、ここ数戦は勝ててないのに、なんで2番人気?と疑問に感じるぽや子です。なにか秘密があるのかな?

なお、ぽや子は5番マーヴェルクエスト推し。
推しといっても、1着を信じる感じじゃないんですけどね。ここ7戦は3着以内だし、今回も3着以内に入りそう。それでいて人気がそうでもないからオッズもそこまで低くない、そんなお馬が狙い目なのです。ふふふ。

3番人気は9番マイクハージュ。
前走は9着だったものの、それ以前の6戦は3着以内に入ってるし、この子もいいね!ぽや子は好きだよ!

あと、1番セイウンクールガイ…。
今回地方デビューのようなので、その実力が気になります。いくら中央からのお馬でも、戦績を見ると心配になるのと、7歳っていうのが…。現在9番人気なのも納得ですが、いろんな意味で注目してます。動向が気になるって意味で!

ところで、7歳ってベテランかつ老年みたいなイメージなので、実際お馬の1番元気な時期って何歳くらいなのかなって調べてみたところ、成長のピークが4歳秋で、全盛期は4〜5歳のようです。人で言うとざっくり20代。

ってことは、7歳は老年までいかないけど、30代半ばくらいの中年って感じ?
人でも若い30代とそうでない30代もいるし、個人差(個馬差)もあると思うから、あまり気にせず、現役である以上戦績で判断していいのかもしれません。勉強になった!

 

さ、
時間になったら5番マーヴェルクエストと9番マイクハージュを3着以内でベットだぜ!

勝者ベットしかできない場合は8番ポンペイワームかなあ、5番マーヴェルクエストも気になるけど。あまりに悩ましい場合は1戦見送ることも考えてます。だって勝ちたいから!

-----

そろそろかなって思ったけど、日本の競馬が…ない!?

1xbitより(スポーツ)日本以外ならいっぱいある

え、今日はないの?そんなことある?

1xbitより ライブのほうにもない…

まだちょっと早かったかなあ。発走まであと20分だけど…。
どうでもいいけど、今円安だから1xbitでちょっとプラスになっても総mBTを日本円換算すると減ってるのおもしろいよねえ。勝ちが間に合わない。
いや…日本に住んでる以上この先物価があがっていくと思うから、よく考えたらそんなにおもしろくもないけど、ふふってなります(笑いのツボがおかしいってよく言われる)。

そうこうしてたらきました!
…と思ったら違う!

1xbitより これは第11競走のメンツ…

これは次のレースのベットですねえ。あれ?
今日はマジで第10競走ないの…?ぽや子が「あまりに悩ましい場合は1戦見送ることも考えてます」とか言ったから?(そんなわけない)。

えっ、じゃあ取り急ぎ第11競走にベットしようかなあ。
5番トーキョーサバクか8番オークハンプトンの二択っぽいけど、7番ホワイトパスもあるかもしれない…。えええ、今即決めるの無理ぃ!

オロオロしてたらライブのほうに第10競走普通にきた。焦った…。
そして各種ベットがそろってる!うれしい!

1xbitより 第10競走はベットし放題だ!

5番マーヴェルクエスト 3着以内

9番マイクハージュ 3着以内

〇ぽや子予想
5番マーヴェルクエスト(2番人気) 3着以内
9番マイクハージュ(4番人気) 3着以内

当然のごとく直前になって人気順が変わってるけど、今日もぽや子は初志貫徹!1着をばしっと当てるんじゃなく、両方3着以内の気弱ベットだけど、予定通りにベットできて嬉しいな。ありがとう1xbit!

ていうかそうだ…忘れてたけど今日、強風なんだ…。
順位に影響出るかな…。

(ライブ視聴中)
あっあ…えっと…1200m短いなあ…(実況が下手)。

〇結果
1着 9番マイクハージュ(4番人気)
2着 6番アイカプチーノ(9番人気)
3着 10番キャストロポポ(3番人気)
※人気は最終的なものです


マイク―!マイクありがとー!最後どうなるかと思ったけど競り勝った!まあ、ぽや子の予想は3着以内なので、1着でも2着でも3着でもよかったんですけどね。でも選んだ馬が勝つと嬉しいね!

あれ。ぽや子が予想してたもう1頭、2番人気のマーヴェルクエストは8着か…残念。ついでに、1番人気だった8番ポンペイワームは4着、動向が気になってた1番セイウンクールガイは11着で、不安的中でした。強風関係あったのかわからないけど、ちょっと荒れぎみのレースでしたね。荒れたっていうほどではなく、荒れぎみ。

というわけで、
44勝94敗(28.42mBT)→45勝95敗(28.44mBT)

なかなか勝ちが稼げないけど…地道に遊ぶぞ!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

1xbit(ぽや子の競馬はここを使ってます)
※暗号資産で遊べます。

GOXちゃんねるツイッター
https://twitter.com/GOXchannelYT

GOXちゃんねる(Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCvzuqwUdx9T1G91FjXekakQ