GOXchannel’s diary

ぱかぱか地方競馬

暗号資産(仮想通貨)って怪しい?

だいぶ前にぽや子がとった写真

こんにちは、茶々ぽや子です。

今回は、すごい今更感のあるタイトルから始めてみました。
いつも地方競馬の話でもちきりですが、こう見えてぽや子は暗号資産の民です。

前にも言ったかもだけど、今はトレードはしてなくて、ぼんやりファーミング1xbitでふわっと遊んでるだけの善良なクリプト民なので、商材とかbot売ったり、スキャム(詐欺)コインを宣伝したりは一切しないでーす。

仮想通貨で儲かってる体の人が変なコインを、おいしいとか絶対もうかるとか言って勧めてきて、それにうっかり騙されちゃう人がいるから、怪しいなんて風評被害が出るんだよね…いや、ブロックチェーンというものが、特に文系脳の人(ぽや子とか)にはすごく難解だし、実際怪しく見えるのは仕方ないけどね…。

とにかく、内容がよくわかならいなら手を出さないのが賢明です。
ていうか、絶対もうかるコインとか…そんなものはない!

いや、奇跡的に利益が出ることはごくごくごくまれにある。でもそれは、何かの拍子に・よくわからない要素が重なって・結果的に・なぜか利益になったもの、めちゃくちゃちょっぴりあるってだけで、事前に何が上がるとか予想できるものじゃないから、勧めてくる人はだいたい詐欺師。これはガチ。

興味があるなら、自分できちんと調べましょう、と言いたいところだけど、調べた時に声の大きい詐欺師の解説を見ちゃう事もあるから、それはそれで危険よね。記事を書いてる人がまともな人っていう保証はないから、話に乗って資金を動かす前に、詐欺師の嘘を見ぬけるようになるまで、いろんなところをROMりまくるのがいいと思います。

もし、調べたり知ったりするのが面倒なら、それこそほんとに手を出さないに限ります。トラストレスな世界なので、騙されても自己責任って言われるだけだし、騙されたって嘆いても鼻で笑われる事うけあい。自分は騙されないと思わない事

それにしても、簡単に儲かるみたいな話は昭和の時代(いやもっと前か)から詐欺だって相場が決まってるんだよ…。人を疑わないピュアな人たちが騙されないように、ぽや子はうるさいオカンのように注意喚起するよ!

そもそも、本当に稼げてる人は、その方法を人に教えてお金とったりしないよ。だってさー、稼げてるのに数万円~数十万の細かいお金なんて必要?稼げてないから他人をだましてお金を巻き上げようとするんでしょ?

今日は、ばんばん太字にしちゃってるよね。声を大にしてる…ウケる。

あとさ、暗号資産まわりの詐欺師はあんまり逮捕されないのも良くないよね(たまにつかまってるの見かけるけど)。時代の流れについていけていない人々が上のほうにいると法整備がおっそい。早めになんとかしてほしいところです。

 

って、前置き(?)が長くなっちゃいましたが、そろそろ今日のレースのお話!

前回、ベットしようと思ったレースが1xbitに現れないという緊急事態?が起こったけど、今回は確実に大丈夫。20:10発走の大井第11競走にベット(予定)だぜ!

農林水産大臣特別区競馬組合管理者賞 日本中央競馬会理事長賞 地方競馬全国協会理事長賞 日本馬主協会連合会長奨励賞 東京都馬主会理事長賞 日本地方競馬馬主振興協会会長賞 農林水産大臣賞典(指定交流)第45回 帝王賞JpnI4上選定馬重賞

だよ。長っ…お経かな…。

実際のレース名は「第45回 帝王賞JpnI4上選定馬重賞」の部分だけだけど、長おもしろかったのでつい。それにしても、重賞ともなると関わってる機関が多いよね。

それでは、45勝95敗(28.44mBT)からのスタートです。
早速ですが、出走馬を人気順に並べるとこう(全9頭)

1番人気 8番テーオーケインズ
2番人気 2番オメガパフューム
3番人気 6番チュウワウィザード
4番人気 7番クリンチャー
5番人気 9番メイショウハリオ
6番人気 3番ノンコノユメ
7番人気 5番オーヴェルニュ
8番人気 1番スワーヴアラミス
9番人気 4番ネオブレイブ

ぽや子の好みだけで言うと、2番オメガパフュームと、6番チュウワウィザードかなあ。好みってなんだよって感じですが、直感で好き!ってなった馬って事です。両方3着以内にベットしたい…。
で、
直感で選んだ後に詳細見たら、両方JRAのお馬だった…。地方競馬女子だから中央のお馬にベットするのはなんとなく後ろめたいんだよなあ…。

次に気になるのは7番クリンチャーだけどこの子も中央のお馬?いったりきたりしててよくわかんないけど、今年は3月以来2回目の出走っていうのがちょっと不安かなあ。あと8歳っていうのが気になる。

ああでもよく見たら一番若くて5歳だわ。8番9番が5歳。最年長は3番ノンコノユメ(セン馬10歳)。

こ、これは難しいぞ。
ベットタイムが来るまで、もうちょっと考えてみる…。

1xbitより

あれ?重賞だからなのか、いつもよりだいぶ早めにベットタイム来てる。そして、当てるのは1着のみ(いまんとこ)。ちょっと待ったら増えるかもなのでもう少し待つことにする、けど…。もしこのまま1着当てだったらどうしようねえ。

ぽや子は2番にいきたいかなあ。

うーん。もう、ベットしちゃおっかな!

というわけで、

〇ぽや子予想
2番オメガパフューム 1着

結局気になったオメガちゃんにベットしちゃいましたー。ほんとは3着以内にベットしたかったけど…なかったので1着予想!
さあ、あとは発走を待つばかり!ドキドキ!

ライブ映像見てるんですけど、吹奏楽のひとたちがラッパとか吹いてて豪華!わくわくするねえ。地元南関東は2頭、あとは中央のお馬(実況の人が言ってる)。そりゃあ…選んだ馬がうっかり中央のはずだよね…。

あ!始まった!白馬がいる!かわいい。お馬の姿くらい先に見とけって感じだけど、今日はパドック見られなかったのよ…。うーん、全体的にスピード早いなあ。ていうか白馬がオメガちゃんじゃん!出足で後方2頭目なの不安すぎるけど、たのむぞ!めっちゃ追い上げて!がんばれ!え!えええええええ!?
オメガー!がんばれ!!!あああっこれは…!(あいかわらず実況が下手)

〇結果
1着 9番メイショウハリオ(5番人気)
2着 6番チュウワウィザード(3番人気)
3着 2番オメガパフューム(2番人気)
※人気は最終的なものです

うわああああ!
3着以内のベットがあったら6番も2番も来てたじゃない!おしかった!TOP3ベットさえあれば2勝してたのに…ぐぬぬ…。

そうでもないか!

まあでも、該当ベットがなかったのは仕方ない。オメガちゃん白くてかわいかったからよしとしよう。また見かけたらベットしたいなあって思ったけど、中央のお馬だから地方でそうそうみかけないよね。競馬に浮気しちゃおっか…(しないけど!)。

なお、事前に1番人気だった8番テーオーケインズは4着、ぽや子が次に推していた7番クリンチャーは5着でした。

これで45勝96敗(28.34mBT)。負けが…1つ増えてしまいました…。
無念!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

1xbit(ぽや子の競馬はここを使ってます)
※暗号資産で遊べます。

GOXちゃんねるツイッター
https://twitter.com/GOXchannelYT

GOXちゃんねる(Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCvzuqwUdx9T1G91FjXekakQ