GOXchannel’s diary

ぱかぱか地方競馬

猫が長くなる季節。馬は?

こんにちは、茶々ぽや子です。

朝起きて部屋に入ると室温が36℃で死ぬかと思いました。うそでしょ…。

暑い部屋の中で猫がびよーんってのびて寝てたけど、どうしてわざわざ熱い部屋にいるのよー!涼しくしてある部屋にいてよー!エアコン嫌いにもほどがある!

以前猫が熱中症になった事があるので、この季節はすごく気を付けてるんですが、猫は素知らぬ顔で、過ごしたい場所で過ごしたいように過ごしてしまいます。
しかたがないので、猫のいる部屋を、涼しいまでいかない微妙な室温にして風が当たらないようにパーテーションで区切るなどかいがいしくお世話するぽや子でした。
猫は世界の宝だからね!

それにしても、こんな暑い中走るお馬と騎手の皆さん、及び競馬場スタッフの皆さんは大変だよね。お馬も人も体調には気を付けてくださいね、って思いつつ、今日は微妙な室温の部屋からベットだぜ!
45勝96敗(28.34mBT)からのスタートです。

実は昨日くらいから、明日は大井第5競走いくぜ!と思ってたの。
1番人気は10番ウェイフォン。デビューから負けなし、とはいえ今回が3戦目なのでまだまだひよっこ感はあるんだよねー。
なのでぽや子は、11番のアベルバローズが3着以内に来る!でベットしたいんだけど1着当てしかなかったら…どうしよ…。11番のアベルバローズはぽや子イチオシなんだけど、1着になる気がしなくて(弱気)。

なので、1着当てだったらウェイフォンにいこうかなと思ってます。人気に乗っかるスタイル。あとは9番のビクトリールーラーも気になるけど、今回は気にしない事にします。

ぽや子は1xbitの3着以内を当てるとか2着以内を当てるのが好きなので、1着当ては実は苦手なのよねー。3着以内を当てるって、ざっくりしてるし当たる確率もわりと高い気がするけど、最近あんまりないんだよね。3か月くらい前まではゆるベットできたのに。
いや、ゆるベットができるがゆえに、とんでもない馬を選んでぜんぜんこない!って事がよくあったから現在の残念な成績になってるんだけどね。
今のぽや子は生まれ変わってすっかりおかたくなったので、3着以内を当てるならけっこういけると思っている!(思うだけなら自由)。

そして来ましたベットタイム。1着当て限定です。うはー。

10番ウェイフォン 1着

当初の予定通りにベット行きました。
ベットした後に不安になるぽや子。アベルバローズにすればよかったかもしれない…だからといって1着を当てるのに2種ベットするわけにはいかない。うぬぬ。

〇ぽや子予想
10番ウェイフォン 1着

〇結果
1着 11番のアベルバローズ(2番人気)
2着 6番ヒノカミカグラ(8番人気)
3着 12番キモンリッキー(4番人気)
※人気は最終的なものです

きゃあああっ。アベルバローズで正解だったのか…。
自分の判断ミスが…すごく…悔しいです!

けっこう強めにくやしい!

なお、4着以降はこんな感じ。

4着 2番ミツバチキャット(12番人気)
5着 13番オリエンタルアイル(10番人気)

あれ?ウェイフォンは?と思ったらどうやら6着だったもよう。やっぱりまだまだ経験不足、ひよっこだったかな?ぼうやだからさ、って感じ?(適当)

それにしても、今回入賞してるメンツは夢があるなあ。8番人気が2着、4着5着なんて12番10番人気だもんね。今回は1着当てしかできなかったから言っても意味ないけど、3着以内で6番ヒノカミカグラにベットできてりしてたらちょっとした富豪になれたよね。

今回はさくっと予想してあっさり負けちゃいましたが、今後もあーだこーだいいながら、拙いベットを続けていきたいと思います。

はずれても結局楽しいんですよね、地方競馬

これで45勝97敗(28.24mBT)。

やばいぞ、100敗が見えてきちゃった…。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

1xbit(ぽや子の競馬はここを使ってます)
※暗号資産で遊べます。

GOXちゃんねるツイッター
https://twitter.com/GOXchannelYT

GOXちゃんねる(Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCvzuqwUdx9T1G91FjXekakQ