GOXchannel’s diary

ぱかぱか地方競馬

あとが…ない…。

ぽや子とお馬

こんにちは、茶々ぽや子です。

現在の勝敗は48勝99敗(28.37mBT)。

そう、あと1敗で記念すべき100敗になってしまうのです。
ここ数か月の目標は勝敗をせめて1:2にする事…なのですが、一進一退でなかなか達成できないまま、負けが大台に乗ってしまうのは嫌!という事で、今日はレースをすごい選びました。

今週の地方競馬南関東)は大井競馬場
ぽや子が目を付けたのは、17:45発走の第7競走、C1七八。
なんと!5頭立て!

https://www.keiba.go.jp/より

見てこれ。
しかも、わかりやすく強い馬がいる!
ぽや子は…負けたくないのです!!!

ただね…わかりやすく強い馬が問題で、現状の1番人気4番プロスペロと5番人気5番ハクアイアトムの成績を見る限り、ぽや子にはハクアイアトムのほうが強く見えるんだけど、ほかの3頭より人気ない理由がわからない。せめて2番人気ならわかるけど…マジでなんで…?距離があってないとか?

あ。ああ!わかった!この子佐賀のお馬だ。佐賀で強かったのか…。
それならちょっと納得かも。
ひとくちに地方競馬って言っても競馬場ごとにレベルの違いがあるからね。すごい失礼な言い方になってしまうけど佐賀はちょっとレベルが…その…足りない気がするのよね…ごめん。

じゃあ、4番プロスペロ一択でよさそうかな?
ぽや子は…勝つんだ…!

一応1個前のレース映像見てきたけど、ペロちゃん先行馬なんだねえ。前まで先行馬がそのまま勝つって印象なかったけど、意外と勝つこともあるのかもしれない。
最初から前のほうにいてちょっと抜かれたりしたけどスパートかけて、2着だったけど、最後まで前のほうにいるってけっこう大変な事のような気がするから、すごい馬なのかもしれない。

ぽや子は先行馬と大井競馬場に苦手意識があるので、負けられない(負けたくない)にもかかわらず、自信はあまりないんだなあ。うぅ…。

~ちょっと時間経過~

いろんな人から来たいろんな連絡に返事したり、郵便物出しに行ったりしてたらあっというまに出走間近になりました。いや、まだ用事は全部終わってないんだけど、せっかく検討したから、とりあえずベットしに戻ってきたよ!

いや検討って言うほど検討してないけど、今日は勝たないと!と!と!

1xbitより

いや今までベットしたレースの中で一番頭数少ないわ…。
そんで当然の如く勝者ベットのみ。5頭しかいないんじゃそりゃそうだ。

4番プロスペロ 1着

そして予定通り、ぷろすぺろちゃんにベット!た、頼むぞ!ところでどういう意味だろぷろすぺろ。口に出すとちょっと楽しいぷろすぺろ。

ところで、最初に見た時と今では人気順が変わってて、5番ハクアイアトムが2番人気なってるよ。ぺろてぃは1番人気のままだけど。

これで佐賀からの刺客アトムが1着になったらそれはそれで楽しいよね。負けるのは嫌だけど、地方から来てがんばったな!えらいぞ!っていう気持ちになると思う。

1xbitより

あと、出走直前になるとレースがライブセクションにうつるんだけど、こっちだとちょっぴりオッズが下がってますねー。レースがスポーツセクションにあるうちに、いちはやくベットして、ちょっとだけ得したような?たまたまね!
いちはやくベットしたせいであとでオッズ上がって、待てばよかった!ぐぬぬ!ってなる時もあるしね。流動性が高いわー。

〇ぽや子予想
4番プロスペロ(1番人気) 1着

出走しました!5頭立てだとのびのびレースできていいなあ。ぺろちゃんは前から2番目キープからのダッシュ!過去映像通りの走りだ!そして…。

〇結果
1着 4番プロスペロ(1番人気)
2着 2番コスモマギカ(5番人気)
3着 1番グラスクアドラ(4番人気)
※人気は最終的なものです

わーーーい!よかった!よかった1着!


喜びの舞いを舞えた…嬉しい!49勝99敗(28.44mBT)。
あと1勝すれば…念願の勝敗1:2!(念願レベルが低いけど!)

ああ…佐賀のお馬、5番ハクアイアトム、最終的に3番人気で最下位になっちゃいました。佐賀から輸送された時に疲れちゃったとかもあるのかもしれないね。
2着にきてほしかったなあ。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

1xbit(ぽや子の競馬はここを使ってます)
※暗号資産で遊べます。

GOXちゃんねるツイッター
https://twitter.com/GOXchannelYT

GOXちゃんねる(Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCvzuqwUdx9T1G91FjXekakQ