GOXchannel’s diary

ぱかぱか地方競馬

引き続き…あとがない。

お馬とぽや子(ひかえめ)

こんにちは、茶々ぽや子です。
前回、危機的状況を回避したぽや子ですが、よく考えたら危機は去ってませんでした。確かに100敗にはならなかったけど、あと1敗したら100敗なのは今回も変わらないじゃん!?

1勝すれば念願の勝敗1:2達成、1敗すれば屈辱の100敗。
今日もギリギリの勝負です。ひー。

というわけで49勝99敗(28.44mBT)からのスタートです。
勝てそうなレースにベットするもんね!

うーん。今日の全レース見てみたけど、どのレースも難しい。これならいけそう!って思えるレースが…ない…。そんで11競走って重賞なんですね。

第11競走 20:10発走
農林水産大臣特別区競馬組合管理者賞 日本中央競馬会理事長賞 地方競馬全国協会理事長賞、
農林水産大臣賞典(指定交流)
第24回 ジャパンダートダービーJpnI3歳選定馬重賞

さすが重賞。長い。
強い馬ばっかりだと楽しいけど逆に難しいしなぁ…。でもせっかく重賞だからこれにしようかな!

現在の1番人気は6番ブリッツファング、2番人気は3番ハピ、3番人気は14番ノットゥルノ、4番人気は7番ペイシャエス、5番人気は1番セキフウになってますが、ぽや子は3番ハピが気になります。
2歳デビューの経験者たちに比べて3歳デビュー馬だから経験不足かな?って不安だけど、逆にそこそこ仕上がってからデビューしてると考える事もできるんじゃないかなあって。あと、現在デビューしてから負けなし3連勝中だから、4連勝もあるんじゃないかと思うんだけど…どうかな?あ、あと、中央のお馬なんだな…ぐぬぬ

あ、よく見たら1番人気の6番ブリッツファングも中央のお馬だ。まあねえ。中央のお馬の中でも強いお馬来ちゃったら地方馬はなかなか勝てないよね。うん…。
あぁ…もっとよく見たら、人気馬はほとんどJRA

あれ?この子はJRAのお馬じゃないしそこそこ勝ってるのでは?って思って見たら高知のお馬や兵庫のお馬だったりして、あぁなるほど…って。
大井のお馬、5番のコスモファルネーゼは悪くないんじゃない?って思うけど、それでも12番人気なんだなー。まあ人気は出走前までにまだ変動するとは思うけど。

大井のお馬、4番トーセンエルドラドが7番人気で地方では人気がある方だなあって感じ。地方競馬メインのぽや子としては地方のお馬にベットしたいけど、勝ちたいと思ったらなかなかベットできないよね。ごめん…。

すごくうしろめたい気持ちを抱えつつ、ブリッツファング&ハピちゃんで。なお、現状3番人気のノットゥルノちゃんは、騎手が武豊さんだからベットしたくない。嫌いだからとかではなく、ぽや子は武さんと相性が悪いのです(トラウマ的ジンクス)。

1xbitより

おお。さすが重賞。もうベットできる。
でもいまのところ勝者ベットのみ。

ぽや子は3番ハピちゃんでいこうと思います。ただなあ。中央のお馬は強いけど、走ったことないトラック(トラックでいいのかな?)で戸惑ったりしないかっていう心配はありますね。でもいいや。名前もかわいいし。

3番ハピ 1着

きゃーベットしちゃった!

〇ぽや子予想
3番ハピ(2番人気) 1着
※人気はベット時のものです

現状は1着当てのみだけど、直前になってほかのベットが出現するような気がするので、可能だったら7番ペイシャエスか14番ノットゥルノを3着以内とかで入れよっかなって思います。武さん騎乗の馬と相性は悪いけど、3着以内ならあるかも?ていうか、どういう事かっていうと、武さんの乗ってる馬は、ぽや子が買うと来ない、買わないと来るでおなじみなんですよ…とほほ。

あ、でも複数ベットすると、ぽや子の個人的勝敗のゆくえがややこしくなる?もし2点ベットして1勝1敗すると、通算50勝100敗っていう勝敗1:2達成、かつ100記念日になってしまうのか…。それはそれでありか!でも1勝1敗は目指したくないなあ。キリは良くないけどせっかくだったら2勝したいわ!


~まあまあ時間経過~

1xbit

あ。今日は勝者ベットのみっぽいですね。
そんでハピたん、ちょっとオッズ上がってるじゃなーい。時間が経つと上がるパターンでした。じゃああとは発走を待つだけですね。

出走しました!いや馬場悪!これは走りにくそう…。いやハピたんすごい後ろ(うしろから二番目)にいるけど大丈夫かな…いける?おおおおお!?あ、あああ!いや、え、ちょ、ぎゃあああ!(実況下手)


〇結果
1着 14番ノットゥルノ(4番人気)
2着 7番ペイシャエス(3番人気)
3着 6番ブリッツファング(1番人気)
※人気は最終的なものです

ハピたんはおしくも4着でした。馬場びっしょびしょで悪かったし、仕方ないかな…。ていうか…やっぱり買わないと来るのね武さんよー。ほんとに心底相性悪いわ!!!いやいや、1着~4着までJRAですよ。はっはっは。一緒に走らせるのやめない!?

出走前にちょっと見してた大井のお馬4番トーセンエルドラドは6着、5番コスモファルネーゼは7着でした。健闘したと思います。
あと、ぜんぜん眼中になかったけど、大井のお馬、8番クライオジェニック(10番人気)が5着なのもがんばったと思います。

今気づいたけど、トップ3ベットがあれば、7番ペイシャエスか14番ノットゥルノ3着以内でベットしてたから、どっちにベットしてても1勝1敗できてたんだなあ。残念すぎる…。

ああ。これで49勝100敗(28.34mBT)。

まじか…ついに100敗だ。
だがしかし!次勝てれば!1:2!!!

それにしても、中央のお馬強いな。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

1xbit(ぽや子の競馬はここを使ってます)
※暗号資産で遊べます。

GOXちゃんねるツイッター
https://twitter.com/GOXchannelYT

GOXちゃんねる(Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCvzuqwUdx9T1G91FjXekakQ