GOXchannel’s diary

ぱかぱか地方競馬

豪雨でも競馬はある。

今日の雨はこんなもんじゃないけどね。実際豪雨!

こんにちは、茶々ぽや子です。

いや豪雨!こんな豪雨の中でも競馬って開催されるんですね。
今年に入ってずっと地方競馬で遊んでるけど、雨で中止になったのは過去1回だけです。いや、毎日ベットしてるわけじゃないから、もう少し中止になったレースもあるかもしれないけど、けっこう雨が降っても強引に開催されるのすごい。

でも、こんな雨だと、パドックを歩く馬もしょんぼりして見えます。きのせいかもだけど。あと、どう考えても重馬場になるので、少しは考慮しないとなのかもしれない…けどぽや子にはあんまり知識がないので、考慮しようがないんだけどね。ははは。

あとドロドロのダート走って足がぐきってならないか心配。びっしょびしょだから、様子を見て中止にしたほうがよさそうに思えるけど…そうもいかないのかな。

こんな大雨だといつ中止になってもおかしくない気がするから、今日は目に付いたレースにベットしようと思います。大井競馬場第5競走、3歳289万円以上に決めた!

49勝100敗(28.34mBT)からのスタートです。

今日は馬場が心配だったので早々にライブ映像で様子を見に行きました。歩く馬を見て、これだと思った馬にベットしちゃう事に。

なんていうか、もう100敗しちゃったから、またしばらく桁が変わらないと思ったら気楽にベットできるよねー。今日はあんまり深く考えてません。

ぽや子が気になったのは1番スプレッション(2番人気)、こころなしか楽しそうに見えたので。で、次に気になったのが6番パイロイモン(4番人気)。歩き方がきれいな気がしたので。

んで、1xbitを見に行ったら、勝者ベットのみでしたー。

1xbitより

あれ、参考にしたサイトでは2番人気だったけど、1xbitだとスプレッションちゃんが1番人気ですねえ。オッズが一番低い。ジャパンのサイトで1番人気の7番ファイエルちゃんは1xbitでは2番人気だ。

うーん。今日は前述の通りあんまり深く考えずにベットするので、カンで。

1番スプレッション 1着

楽しそうだったスプレッションちゃんを推すことにしました。
まもなく出走です。

〇ぽや子予想
1番スプレッション(2番人気) 1着
※人気はジャパンのサイトを参考にしています

ところで、イケノギャルちゃんって名前が気になるんだけど、どういう名づけなんだろう。あと、ガムタンクのタンク感がすごい。どっしり。


走った!!!スプレッション逃げ馬なの?いやマジで馬場びしょびしょだなあ。あ。スプレッション4着に推した。最後盛り返せるか!?がんばれー!がんばれー!え、あれ?ぜんぜんスピードでない…あ…。

〇結果
1着 4番ムサシグロリー(8番人気)
2着 7番ファイエル(1番人気)
3着 5番ガムタンク(7番人気)
※人気は最終的なものです

おお。8番人気が1着って熱いですね!やっぱ重馬場のせいで人気通りにはいかなかったって感じかなあ。にしては、1番人気のファイエルはがんばったね!あと、重そうに見えたガムタンクが3着に。馬場が重い時はどっしりしたお馬を選んだほうがいいのかなあ。ムサシグロリーも3歳にしては貫禄があったような。

スプレッションちゃんは…楽しそうに見えたけど、楽しいんじゃなくて雨を嫌がってたのかなあ。最下位の8着でした。細身だったしな(関係あるかわかんないけど)。それにしても、ぜんっぜん惜しくなかったなあ。前回に引き続きけっこうな大はずれ。
ちなみに、ちょっと気になってた6番パイロイモンは5着でした。

というわけで、今回は逆1着をあてちゃいました。
これで、49勝101敗(28.24mBT)。

あ。そっか、今日勝てばキリ良く50勝100敗だったんだなあ。忘れてた!
100敗して気が抜けたっていうか、今日はぼんやりベットでした。

勝敗1:2になるためには、ここから2勝?
…できるかなあ(完全に気が抜けてる)。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

1xbit(ぽや子の競馬はここを使ってます)
※暗号資産で遊べます。

GOXちゃんねるツイッター
https://twitter.com/GOXchannelYT

GOXちゃんねる(Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCvzuqwUdx9T1G91FjXekakQ