GOXchannel’s diary

ぱかぱか地方競馬

7月もまあまあ終わりそう。

お馬と仲良くなりたいぽや子

 

こんにちは、茶々ぽや子です。
あと一週間ほどで7月が終わるなんて信じられない。でもぽや子待望の秋が近づいてると思うと少しほっとします。はやく!秋!

で、数日前のネットニュースでさらっと見たけど、お笑い芸人さんが投資家の人に、いろんな人から集めてたお金を預けて運用してもらってたけど、その投資家が焼けたから配当出なくなったとかいう話。すてっぷんのせいだってほんと?すてっぷんなんて典型的ポンジだと思うんだけど…。それにあれ、むーぶとぅあーんだから、靴買って歩いてナンボなのに、お金預けるってどういう事なのか。ぽや子が何か勘違いしてる?
ま、なんにしても、金融庁の許可なしに素人がお金集めたら金融商品取引法にひっかかるよねえ。こわいねえ。

ていうか、誘われた人たちは色々きっちり説明されたうえで納得して預けたのかもしれないけど、お金預ければ増えるっていういうざっくりした情報だけで他人にお金預けるなんてことあるのかな…?なんだか、なにもかもいみわかんない。自分の資産は自分のわかる範囲で運用したほうが良いと思うよ…。

どうでもいいけど、最近すりーぷとぅあーんとかいうのもあるらしく、ベッド買って寝てるだけでお金増えるらしい。どういう仕組み!?

 

それはさておき、今日は土曜だというのに地方競馬があるちょっと珍しい日なのですよ。船橋競馬場で15:40発走の第3競走、C3四五にベットしたいと思ってます。
これで50勝104敗(28.09mBT)からのスタートです。

ちなみに、出馬表を見た感じ、前走勝ってるし、ほかに強そうなお馬もいないし、3番ファッシネイター一択。母父がサンデーサイレンスなのもポイント高いです。あんまり詳しくないぽや子でも知ってるサンデーサイレンス。その血が流れてるならきっと強い!はず!

いや、でも1200mのタイム見ると9番プレストウイングのほうがちょっと早いね。1.17。ファッシネイターは1.18。うーん。両馬の前走の走りを見てみましょう。

ファッシネイターは先行馬か。いや…最後の直線でさらに加速、最初から最後まで先頭のまま終わった。すごいや。これは強い。

プレストウイングは最後方集団から最後追い上げて4着まであがってきた感じ。しかけるのがちょっと遅かったのかなあ。まだ余力ありそうだったけど…。

あと、意外と6番ゴッドデサフィオはどうだろう。ちょっと前に1200mで勝ってるし前走とかは距離が合わなかっただけかもだから一応見てみよう。まず勝った時のレースを見ると、しょっぱな3着の位置にいて、若干前後しながら、最後の直線で追い上げて1着。前走の9着だった時の映像も見…。

いや待って、7番ハクサンエガオ1200mで1:14.7出してる。しかも馬場不良。それで3着って…。えええ。っていや、待って待って!ぽや子すごい勘違いしてた。

ぽや子が検討してるの日曜のレースじゃん…。
今日(土曜)のレース見てるつもりだった…ばか!

ちょ、この予想は明日にとっておいて、もう1回今日のレースで検討しなおします。
もー!早く言ってよね!

※この日記の船橋競馬場15:40発走の第3競走、C3四五は、7月23日(土/今日)のものではなく、明日4月24日(日/明日)のものでした…。やりなおし!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

1xbit(ぽや子の競馬はここを使ってます)
※暗号資産で遊べます。

GOXちゃんねるツイッター
https://twitter.com/GOXchannelYT

GOXちゃんねる(Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCvzuqwUdx9T1G91FjXekakQ