GOXchannel’s diary

ぱかぱか地方競馬

上機嫌です。うふふ。

顔が勝手に笑うぽや子


うふふ。こんにちは、茶々ぽや子です。うふふ。

前回、ついに勝敗1:2の偉業を達成したぽや子ですが、ここからは巻き返していきますよ。ふふ。いや、ほんとは50勝100敗とか、キリのいい数字にしたかったんですけど、そううまくはいかなかったですねー。でもいいです。
現在、52勝104敗(28.78mBT)。

まだ勝ちの倍負けてるのに偉業とは?って思うけど、1:3からここまで来たのはけっこうがんばったと思うんですよねー。ぽや子基準で。

さて、あんまり意味ないから普段は日本円換算したりしないんですけど、区切りとして一応。28.78mBTが現在の日本円でいくらかっていうと…81,576円くらい、ですかね?(1BTC=1000mBT)おいおい減ったな…。ま、始めた時よりBTCがすごい下がってるからね。
逆に今入金して、ぽや子レベルでちまちま遊んでて気づいたらめっちゃあがってる!っていう事もありうるよね。

でも、ぽや子にとって1mBTは1mBTなので、特に気にしないで遊びます。
遊びとしてコスパいいまで思うけど、どう?

さて、昨日までは船橋と大井の二か所開催でしたが、今日からは大井一択!
普段から大井とはなんとなく相性が悪い気がしているので不安だし、一旦目標達成したからもう負けてもいいやってちょっと思っちゃうけど、今日も勝てそうなレース選んでいくよ!えいえいおー!

…勝てそうじゃないけどおもしろそうなレースみつけちゃった。
16:35発走の第5競走、C2五六七。

9番デイムコマンダー、10番ポシーブレ、11番ウラワザテクニックの前走が1着、このうちのどれかが来そうな予感。1600mで前走のタイムは9番デイムコマンダーが1:41.7で一番早い。けど5番人気。1番人気は10番ポシーブレ、タイムは1:42.4。11番ウラワザテクニックは1:42.6、3番人気。僅差だけど、お馬の足は速いからなあ。

ところで2番人気は?と思ったら6番ブラックアリエス、1:43.4。

とりあえず前走の映像でも見てみましょうか。
デイムコマンダーは、先頭集団の3番手くらいにずっといて、最後スパートで勝利。良いね!ぽや子はこの子好きだよ!ちなみに一緒にウラワザテクニックも走ってたけど、後方にいて後方で終わる10着だったねえ。

ポシーブレも先頭集団にいて、最後のスパートで2着にずいぶん差をつけてゴール。華奢で身軽なかんじかなあ。どうでもいいけど、一緒に走ってたキリンブラック、ビールみたいな名前で気になっちゃった。

ウラワザテクニックも前のほうにいて最後デットヒートの末、2着をちょっと離してゴール。悪くないけど、どうも左右にふらふらする馬だなって感じがした。きのせい?

ポシーブレ人気だけど、ぽや子はデイムコマンダー推しだなあ。
ベット時間になったらこの子でいこうと思う。
TOP3ベットがあったら、ちょっと変更するかもだけど。

とりあえずベットタイムを待ちます。

1xbitより

へい、来ましたよ。
ぽや子は自分を信じてデイムちゃんにベット。

9番デイムコマンダー 1着ぅ

4番人気に微妙にあがってる。あ、今気づいた。あ。もしかして牝馬だから?デイムちゃん牝馬だから侮られてるの?10番ポシーブレは牡馬、11番ウラワザテクニックはセン馬なのおもしろいなあ。

〇ぽや子予想
9番デイムコマンダー(4番人気)1着

さ、そろそろ走りますよ!ゲートに入って入って!
どうでもいいけどファンファーレと共におじさんがほんのり上に上がるのおもしろくて好き。枠入り終わりました。スタート!
何かスピード早くない?デイムちゃんは2着の位置についてるけど、ちょっとペース早そうな。おっとウラテクも前のほうにいる。最後の直線!がんばれ!!!あれ、もうデイムちゃん沈んだ…あ…あれ…。ああ…ポシーブレ…!

〇結果
1着 10番ポシーブレ(2番人気)
2着 7番リコージル(11番人気)
3着 12番ノーブルスター(9番人気)
※人気は最終的なものです

んああああ!だめだった!最後結構のまれて、デイムちゃんは9着。惜しくない!
ポシーブレ強かったなあ。馬力があるって感じでした。それにしても2着と3着、ぜんぜん人気ないところからすごいなあ。
ていうか、直前に1番人気に躍り出た8番シングンスパークってなんだったのか。結果4着だけど…何の力が働いたの?不思議。変なレースだったなあ。

あぁ!?今日重馬場だったの、今気づいた…。前回の余韻で浮かれててちゃんと見てなかった…。重馬場効果で人気が変動したとか?

ところでウラワザテクニックは…?
…11着。これは予想の範囲内(失礼)。

残念ながら負けてしまいましたので、また2:1を目指し直します。
とほほ。やっぱ大井競馬場とは相性がよくないのかなあ?

52勝105敗(28.68mBT)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

1xbit(ぽや子の競馬はここを使ってます)
※暗号資産で遊べます。

GOXちゃんねるツイッター
https://twitter.com/GOXchannelYT

GOXちゃんねる(Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCvzuqwUdx9T1G91FjXekakQ