GOXchannel’s diary

ぱかぱか地方競馬

天気に殺される。

お馬との距離、ニュートラ

こんにちは、茶々ぽや子です。


暑いですね。
自分のお部屋にいるとエアコンで適温ですが、一歩部屋の外に出るともう暑いです。冷蔵庫までの距離が遠く感じます。っていうか、うち、サウナなんじゃないの!?整っちゃうよ!と、思わなくもないですが、ぽや子は熱い空気が苦手なのでサウナには行きません。サウナ入っても5秒で出るレベルで苦しいです。整うどころか死にかけます。みんななんで平気なの?

同じ理由で、マスクで外に出るのがめちゃくちゃ苦しい。
だからといって、ノーマスクで外出するのは心苦しいので、息苦しいか心苦しいか二択を迫られて、いつも息苦しいほうを選んでます。
引きこもったまま余生を過ごしたいです。ほんとつらいよ。

というわけで、今日も楽しく地方競馬
今日もちょっと相性が悪い疑惑のある大井競馬場でベットだぜ!いや、相性が悪いと思うから悪くなるんだよね、きっと。なので、相性がいいと思い込んでベットしようと思います。

52勝105敗(28.68mBT)からのスタートです。

新馬戦はほんとわかんないからスルーするとして、16:35発走の第5競走にしようと思います。デビューから連勝中、今日が2戦目の5番サヨノネイチヤがいいかなって思うんですけど。普通に現状一番人気。

2番人気の9番アイフォーユーと、12番人気10番リュウキマルの人気の差がわかんないんだよなあ。似たような感じなのに。戦績のせい?3番人気は6番レイディガンナー。これもわかんない。まあ、まだ発走まで時間があるからこの先だいぶ変動するとは思うけどね。それよりは5番人気だけど2番ナックドバイのほうがきそうだけどなあ。
中央でデビューから7戦けっこうボロボロだけど、前走の大井で1着だし。
地方と中央の実力差は意外と大きいからなあ。

ちょっと悩ましくなってきたけど、ぽや子は5番サヨノネイチヤか2番ナックドバイが良いかなって思う。それにしてもネイチヤってなんだろ。ネイチャーじゃだめだったのかしら。いや、サヨノネ/イチヤなのかもしれないな…。

じゃ、とりあえずベットタイム待ちしますかね!

1xbitより

安定の勝者ベット。悩ましいなあ。
ちょっと悩んだけど、こっちにしました!

2番ナックドバイ 1着

いつものぽや子なら、あっさりサヨちゃんにするところですが、どうしてもナックが気になったんだよね…中央のお馬の実力見せてくれ!みたいな。
いや、中央のお馬だからって期待しすぎな気はするけどね。タイムもサヨちゃんのほうがちょっと早いし、でもタイムがすべてじゃないからね!ね!

誰に話しかけてるんだぽや子は。

〇ぽや子予想
2番ナックドバイ(5番人気) 1着

で。冷静に、どうして気になったのか考えた結果、友達のあだながナックだからだなって思った。なるほどなー。なんかなじみがあると思ったわ。
ドバイってあのドバイなのかな。いや、ナックド/バイなのかもしれないよね。

〇結果
1着 5番サヨノネイチヤ(1番人気)
2着 6番レイディガンナー(3番人気)
3着 4番イケノギャルチャン(11番人気)
※人気は最終的なものです

順当だったあああ!
ナックは10着でした。惜しくない!

すごいまけた…。

サヨちゃん身軽で速かったなあ。これが若さなの?
いや全員3歳だわ。

ナック、せめて3着以内には入ってほしかったけど、残念でした!
やばい、大井は相性悪いから裏をかいたつもりだったけど…。
負け増え~。

52勝106敗(28.58mBT)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

1xbit(ぽや子の競馬はここを使ってます)
※暗号資産で遊べます。

GOXちゃんねるツイッター
https://twitter.com/GOXchannelYT

GOXちゃんねる(Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCvzuqwUdx9T1G91FjXekakQ