GOXchannel’s diary

ぱかぱか地方競馬

暑さ再び。

こんにちは、茶々ぽや子です。
暑いけど、風があるからまだいいよね!…とはならないんですよ。強が風すぎて日傘がさせないほどの風速はいらないんです…困ります…メリーポピンズしてしまう!

そして、うっかりだったんですけど、今週の地方競馬浦和競馬場で、ナイターじゃないんですよ。もう第1競走始まってる!ぽや子は12:30発走の第2競走、ランチタイムチャレンジ特選3歳二にベットしようって思ってたのに、発走まで時間がない!

昨日の夜、出馬表を眺めながら8番ステルクかな、でも、3番のジャングルタキオンも気になるな、明日ゆっくり考えよっと。とか思いながら寝たのね。
で、起きてから換気したり掃除したり余裕ぶっこいてたら、出走までもうあんまり時間がなくなってました。ここのことろナイター競馬でレース開始が14時台なのに慣れてて油断した…。

56勝108敗(28.78mBT)からのスタートです。

(※前回数字が間違ってたので訂正しました)

間に合うかな!?

ちなみに現状の1番人気は1番のデーモンなんですが、どうして人気があるのかわからなくて首をひねっちゃうんですよね。失礼な言い方になっちゃうけど、高知とか門別とかでも勝ててないのに、どうして1番人気なのか不明。

何か変な力が働いてるのか、単に、応援の気持ちなのかもしれないけど、謎い。

そんなわけで、ぽや子は8番ステルク(2番人気)にベットしようと思ってるんです。

1xbitより

あ、今日はいろんなベットができる!ラッキー!
というわけで、さっそくですが、

8番ステルク 1着

せっかくだから、3番のジャングルタキオンを3着以内でベットしようと思ったけど、さすがにその選択肢はなかった。しかしぽや子は急になにかのスイッチが入ったので、

3番ジャングルタキオン 2着

3番ジャングルタキオンが2着にうっかりベット。あらためて出馬表見て、4番人気の6番パレルモフレイバーが3着以内にベットしたくなったけど(成績とか関係なく、4番~5番人気が3着以内に来がちなイメージがある)、結局、最初に気になったタキオンがピンポイントで2着にくる!にベットしました。
ちょっと前まで目標にしてた勝敗1:2はクリアしたので、ちょっと気が大きくなってるっていうか、ちょっとくらい負けてもいいやみたいな気持ちになってるっぽくて注意が必要ですが、もうベットしちゃったもんね!

〇ぽや子予想
8番ステルク(2番人気) 1着
3番ジャングルタキオン(3番人気) 2着

予想がびしっとはまって、気分よくご飯食べたいなぁ。
朝からご飯食べるの忘れてたんだよね…。
ランチタイムチャレンジっていうレースなのに、ランチしてないっていう。

さ、そろそろ枠に入ろうね。おじさんも上昇して…ステルクが最後に枠入りして…スタート!5番が先行、なんかペース早いな。なんとなく固まってるレース。3番が先頭にいるね。ちょっとうしろにステルク。なんか不安になってきた…。1400m短いからな。あら、デーモン意外と早い。3着の位置につけてる、その状態で最後の直線!3番え、え、あれ…?(実況のつもり)

〇結果
1着 3番ジャングルタキオン(3番人気)
2着 1番デーモン(1番人気)
3着 6番パレルモフレイバー(4番人気)
※人気は最終的なものです

え、いや…まじで…?ジャングルタキオン、2着じゃなくて、2着以内でベットしてれば当たってたの…?あと、パレルモフレイバーのほうを3着以内ベットしてたら当たってたの…?って後悔しても遅いんだけど、カンが色々ずれた結果になりました。
そんで、ステルクどこいったよ?5着以内にもいないぞ、と思ったらおもいっきり8着(一番最後)でした。おいー。
あと、どうして人気があるのかわからなかったデーモンが意外と強かった。どうしてたくさんの人が「こいう強いぞ」って思ったのかぜんぜんわかんないけど。やるじゃんデーモン。

で、あらためて見たら、ジャングルタキオンの騎手は森泰斗さんなんですね。ぽや子にとっての「中央競馬における武豊騎手」と通じるものがあるんだよなあ。ぽや子のカンと相性が…悪い。

そんなわけで、調子に乗ったぽや子は大撃沈したのでした。ちーん。

56勝110敗(28.58mBT)。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

1xbit(ぽや子の競馬はここを使ってます)
※暗号資産で遊べます。

GOXちゃんねるツイッター
https://twitter.com/GOXchannelYT

GOXちゃんねる(Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCvzuqwUdx9T1G91FjXekakQ