GOXchannel’s diary

ぱかぱか地方競馬

8月も半分。

こんにちは、茶々ぽや子です。
先日までやたらと風が強いのが気になってましたが、あれは雨の前兆だったんですね。確かに風→雨って感じに天気が変わるのはよくあるけど、風ばっかり続いてたから雨の前兆だって気づけなかった…まだまだ甘いなぽや子。

あっという間に8月も半ば。でも、もう夏も終わりかーって思ってからが本番みたいなとこあるよね。小さい頃より季節がずれ込んでる気がするけど、急にじゃなくてじりじりずれてきてるから気づきにくいよね。また残暑とかって10月くらいまで暑いんだろうなって思うと嫌だわあ。秋がどんどん短くなる。秋服いらない世界がもうすぐ来る気がする。まあ、ぽや子はご覧の通り、一張羅なんですけどね…。

で、今週は大井競馬場
湿度の高い曇り空のもと、はりきってベットしていきましょう。
59勝111敗(28.58mBT)からのスタートです。

あ。そういえば。
ちょっと前まで、勝敗を1:2にするぞ!っていう目標があったけど、一応達成しちゃったら気が抜けたよね。気が抜けるほどの偉業でもないのに…。
じゃあ、つぎの目標は1:1かなあって思うけど、あまりに遠い。
ダイエットでもいきなり、5キロやせるぞ!じゃなく、1キロやせるぞ!を5回やったほうが続くっていうし、計算めんどくさいけど2:3あたりを目指してみようかな。とりあえず80勝120敗くらい?今から9敗以内に21勝するのか…いける…かな…。

今日の出馬表をざっと見たけど、レースがおもしろくなるのは18:20発走の第6競走「 TWINKLE NIGHTテキーラ・サンセット賞C1九十」からかなあ。そこまでは読めないレースばっかり。新馬戦とか特にわかんない(好きだけど)。

とりあえずこの第6競走、出馬表見る限り11番カツノナノリが有力そうなのはわかった。タイムも早い。現状1番人気。
次によさそうなのは7番ピースフルダンスかな。3番人気。
その次に気になるのは8番プリメラクラセ。なぜか7番人気。
あと、プリクラメセに空目する。プリクラ召せ。
それから、強そうとか良さそうじゃなく、なんだか気になるのが5番プリズムレイン。なんだろう。名前?

ついでに、ぽや子は全く気にならないけど、2番人気は3番ミスターサンド。解せない。成績良いわけでもタイムが良いわけでもないのに人気がある…セン馬だから?

まあ、レースまでまだまだ時間があるから人気は変動すると思うけど、ぽや子は11番にベットしようと思う。これは確定。
あと、TOP3ベットがあったら7・8・5番のうちのどれかにしようかなって感じ。いまのところTOP3の有力候補は7番。出走前にパドック映像見て決めようと思います。
それでは、しばし休憩!

で、そろそろベットタイムに向けて待機してるわけなんですが、ちょっと人気が変動してますね。1番人気は変わらずだけど、
7番ピースフルダンス 3番人気→2番人気
8番プリメラクラセ 7番人気→6番人気
3番ミスターサンド 2番人気→9番人気

いやまあそうだよねミスターサンド。納得した。
あと、さっき何番人気だったのか確認してなかったけど、ちょっと気になった5番プリズムレインは今4番人気。なるほど?

1xbitより

あー。今日は勝者ベットのみですね。
じゃあ、

11番カツノナノリ 1着

〇ぽや子予想
11番カツノナノリ 1着

どうでもいいけど、ベットした直後にオッズ上がったよね。今3.2。
1xbit的にも1番人気だねえ。2番人気は7番ピースフルダンス。妥当だと思う。
TOP3ベットあったらピースフルダンス行きたかったけど、たぶん項目なかっただろうな…。で、次に人気があるのが13番。え?13番?ヤクモ?なんか影薄くて目に入ってなかったけど3番人気は13番ヤクモ。なんだろ。小泉さんちの馬なのかな?と思って調べたけど、馬主は(株)ファーストビジョンだった。あと、母馬の名前かわいい。ポロロッカ

おっと、走りますよ!いちについてーよーい!GO!
好スタートヤクモ。めっちゃ逃げる。縦長のレースだ。えっとカツノナノリは…第2集団…。ちょっと後ろすぎない?残り400。いや、なんかすごい名前気になる馬いるなミンナノなんとか。お?え?あれ?え!?めっちゃ競馬場がざわついてる。
4番が勝った…誰?

〇結果
1着 4番ノーズトゥテール(5番人気)
2着 13番ヤクモ(3番人気)
3着 11番カツノナノリ(1番人気)
※人気は最終的なものです

だあああ!負け!絶対来ると思ったのに…。いや、来ると思ってベットしてるから当たり前だけど…。ぽや子が気にしてた7・8・3・5番はぜんぜんでした。とほー。
あと、実況で気になったのは1番ミンナノブンモでした。なんかめっちゃ背負わされてる感じするな…。

やっぱりって言ったらなんだけど、大井競馬場とは相性が悪いのかも?
今週は楽に勝たせてもらえなさそう。勝ち貯金が…。

59勝112敗(28.48mBT)


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

1xbit(ぽや子の競馬はここを使ってます)
※暗号資産で遊べます。

GOXちゃんねるツイッター
https://twitter.com/GOXchannelYT

GOXちゃんねる(Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCvzuqwUdx9T1G91FjXekakQ