GOXchannel’s diary

ぱかぱか地方競馬

調子に乗るなど。

馬が近い

こんにちは、茶々ぽや子です。
つい昨日、間違えていつもの二倍ベットしたクロフネが襲来して気分が良いので、調子に乗って今日も遊んじゃうんだよ!へいへい!浮かれすぎ!

しかも今日は大井競馬場だけじゃなく、船橋競馬場でもレースがあるのだ!どうしよう。大井と相性悪いと言いつつ昨日勝ったし、ジンクスを克服するために今日も大井にするか、それとも大井を避けて船橋にするか…。

60勝112敗(28.57mBT)からのスタートです。

ジンクス克服を目指して大井にする事にしました。
15:00発走の第2競走「C3一二」にしよっかな。

1xbitより

 

というのも、11番プロサングエが強いから。
これは来るんじゃない?めっちゃ1番人気だから例によってオッズは低いけど、勝ちを増やすのだ!だ!っていうか刻一刻とオッズ下がってるな…数秒前に見た時はもうちょっとあったぞ…。昨日は刻一刻とオッズ上がったけど今日は逆パターンだ…。

5番のプレパレンセも成績いいじゃない、って思うけど、タイムがちょい遅いのよ。馬界での1秒はでかいよね。ちなみに、2番人気は9番ファシナンテだけど、なんで人気あるのかわからないパターンのやつ。まあ、まだ少し時間あるから、時間と共に人気下がりそうね。
にしても…おふざけ少女漫画に出てきそうな名前だな。ロシナンテとか、ロクサーヌとかの系統。あと、どういう理由かわかんないけど、執事ってセバスチャンだよね。なんでだろ。そういう名前の執事の家系があるのかしら?

でもなあ。11番プロサングエは強いけど、ぽや子は5番プレパレンセにベットしたい気持ち。TOP3があったらこの子入れるんだけどなあ。
ただ、こういうときに自分の気持ちに従ってベットして勝った記憶ぜんぜんないから、プロサングエにしておくのがよさそう。

ちょっとオッズ上がった

うぐうぐ悩んでる間に、今度はオッズが上がった。11番にベットするのは決定として、どっち行くかわかんないけどギリギリまで待ってみましょうか。

ちょっとオッズ下がった

オッズ揺れますね。実際今地震もあったけど。
今見たら、またちょっと上がってたから我慢できずにベットしちゃったわ。

11番プロサングエ 1着

結局TOP3ベットは現れないまま出走時間になりました。

〇ぽや子予想
11番プロサングエ 1着

さあ今日もレース映像を見に行こう!

この、おじさんがちょっぴり上がる絵面すごい好き。
重馬場か…スタート!3番逃げる、けどすぐ追い越される。1200m短いからなあ。あれ、11番いなくない?あ、いるわ前のほうに。えっとえっと…え?プロサングエきた!いいぞ走れ!あれ?先頭だったの一瞬じゃん。二番手?いや、は?え?あれ?観客席もざわついてるけど、ぽや子もだいぶざわついてるけど…。

〇結果
1着 2番ウイングウインド(12番人気)
2着 6番エムオーアプローズ(4番人気)
3着 14番エブリーエックス(2番人気)
※人気は最終的なものです

11番プロサングエは4着。えええ。がっかり。

それにしても、12番人気がきて単勝万馬券出てるのすごくない?
これは当てられないよ。当てた人マジすごいわ。
競馬場のアナウンサーの人が、これは嬉しい初勝利って言ってる語呂が良すぎて耳に残った。初勝利?と思って今までの成績見に行ったら、ほんとに過去12戦1勝もしてなかった。急に覚醒したのかな?
一瞬追い抜かれたけど抜き返して走りぬいたのかっこよかったわ。
初勝利おめでとう、よかったね!って気持ち。

ところで、ぽや子が気にしてた5番プレパレンセは…あぁ…7着でした。
やっぱぽや子×大井競馬場はだめ…なの?船橋にするべきだったか…。

結果、60勝113敗(28.47mBT)。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

1xbit(ぽや子の競馬はここを使ってます)
※暗号資産で遊べます。

GOXちゃんねるツイッター
https://twitter.com/GOXchannelYT

GOXちゃんねる(Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCvzuqwUdx9T1G91FjXekakQ