GOXchannel’s diary

ぱかぱか地方競馬

宿敵、大井競馬場。

 

こんにちは、茶々ぽや子です。

9月に入ってちょっと過ごしやすくなりました。助かります!ありがとう!
専従はまあまあ勝ったような気がするし、ぽや子的にはまあよかったかな!って感じだったけど今週は宿敵大井競馬場

宿敵っていうかぽや子が一方的に苦手意識を燃やしてるだけなんですけどね。どうも予想がうまくハマらないんですよ…。予想がうまくハマらない前提でちょっとずらしてベットしたほうが良いのかな。とかちょっと思ったり。

さっそくですが、今日は16:00発走の大井競馬場第4競走(1400m)、3歳118.8万円以下を検討してベットしていきたいと思います。不安しかないけど…。

65勝119敗(28.24mBT)からのスタートです。

早速ですが、出馬表を一通り眺めたぽや子のイチオシは、3番アストロロジー。現在は4番人気ですが、直前になったらもう少し人気が上昇すると思うので気にしない。

1番人気は8番のアタミセイコー、2番人気は11番メイショウマクフィとなっております。アタミは前走デビューで2着、でもタイムは良いですね。1:29.4。マクフィは今回がデビュー4戦目、前々走ではアタミと同じ1:29.4を出してます。

ちなみにアストロちゃんのタイムは…一番早い時で1:30.4。あれ?遅。
ちょっと考えなおそうかな…。

3番人気の6番プレストベガちゃんも、一番早い時のタイムが1:29.4。
え、なにこれ3頭のベストタイム同じじゃん。こわ。

じゃあ、8番、11番、6番の戦いになるのかなあ。
ていうかみんなタイム参考にしてるんだなあ。

あ、そうだ。
今日はマルチベットあるのかな?もしあったら、3番アストロロジーちゃんは3着以内に入れてあげたい。いや、入れてあげたいっていうか、ぽや子が入れたい。

さあ、ベストタイムが同じ3頭の中から1頭選ぶとしたら、どれだろう。
とりあえず前走の映像見てこよう。まずはアタミセイコー。あ、プレストベガも一緒に走ってる。ちょうどいいや。

っていうか。レモンシャーベット、スイーツな名前なのに強すぎて引いた。今度みかけたらベットしよう。10馬身引き離して1着、アタミが2着、ベガが3着。なるほど?

えっとあと、マクフィちゃんの1400mも見に行こう。2着の時の。あれ?こっちにもベガちゃんいるなあ。4着。

という事は、アタミ=マクフィ>ベガ、って事だね。
あー、ネオアンコーラと接戦で、食い下がったけどコーラの勝ち。

というわけで、1着を選ぶならアタミorマクフィって感じ。

一応アストロちゃんも見に行こう…かなって思ったけどこの子金沢の子なんだ。そんで前走2着だったけど、1着と8馬身離れてるなあ。なるほど。なし。アストロちゃんはやめておきます。ははは。

というわけで、8番アタミか11番マクフィのどっちかにベットする事が決まりました。どうしよっかなあ。でもこうやって悩んだあげくベットしたら、ぜんぜん予想外の馬がきそうで怖い。大井だから怖い。我ながら苦手意識強すぎ。がんばれぽや子!

1xbitより

ああ…今日は勝者ベットのみだ。なんで?先週はあんなにマルチベットあったのに…え、もしかして大井はマルチベットないの?もしかしてぽや子が大井苦手な理由って、マルチベットないから…?

いやいや、大井にマルチベットあった時もあるよね。
でもやっぱり苦手だよね。うん、苦手だ。

まあ、苦手苦手言ってても仕方ないし、腹をくくってベットします!

11番メイショウマクフィ 1着

いや…正直、8番アタミセイコーかなって思ったの。
でも大井だから、裏をかいてマクフィちゃんにした。
裏をかくって…何と戦ってるんだろうね…ぽや子は…。

〇ぽや子予想
11番メイショウマクフィ 1着

ああでもこれ、もっと裏をかかないとダメだったのかもしれない。最初に気になった3番アストロロジーとか来ちゃうのかも。2番人気に上がってるし!あああ…不安すぎる!

スタート!
あらベガちゃんとアタミが前のほうに。マクフィいないけど。え、どこ?あああすごいうしろだ…これはもうだめかもしれんね…。うぅ…最後の直線、ベガちゃんがんばってる、アタミもがんばってる、あれ?え、ああもう…プレストベガああああ!?ちょ、どうなったの?めっちゃもつれててよくわかんなかった…。

〇結果
1着6番プレストベガ(4番人気)
2着3番アストロロジー(2番人気)
3着9番アイミーハイティー(5番人気)
※人気は最終的なものです

いやなんそれ!!!8番にベットしててもはずしてる!
ぽやこがベットした11番は4着(3番人気)、5着が8番アタミセイコー(1番人気)でした。えーーー。

最初に削ったベガちゃんが1着、気になってたけど次に削ったアストロちゃんが2着でした。あああん。やっぱり大井は当たらない…!

65勝120敗(28.14mBT)


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

1xbit(ぽや子の競馬はここを使ってます)
※暗号資産で遊べます。

GOXちゃんねるツイッター
https://twitter.com/GOXchannelYT

GOXちゃんねる(Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCvzuqwUdx9T1G91FjXekakQ