GOXchannel’s diary

ぱかぱか地方競馬

勘違い。

こんんちは、茶々ぽや子です。

台風すごかったですね。台風の後は大晴天が来るイメージでしたが、晴天って程ではなく普通の晴れ。そして涼しい。やっと待ち焦がれていた秋が来たのかもしれない。うれしいからお祝いしないとねえ。

あと台風で気づいた事があるんだけど、この家、雨戸があった…。確かに窓の横に変なのついてるなって思ってたけど、雨戸が収納されてるなんて知らなかった、引っ越してきて9か月にして初めて気づいたよ…。

でも、うちには大小合わせて13個のまどがあるんだけど、そのうち雨戸つきの窓は南側の大きい窓2つのみ。ないよりはましかもしれないけど、意味あるのかな…。ないことはないのかな…。

それはさておき、ぽや子はすっかり勘違いをしていました。今週は大井競馬場だなあ、相性悪いからやだなあって思ってたんですが、今日からは浦和。しかももう半分以上レース終わってんの。ナイターじゃないなんて!?

残った4レースの中から勝てそうなのを選んでさっそくベットしていきたいと思います。まじうっかり!

70勝123敗(29.41mBT)からのスタートです。

次のレースは第9競走、三峰山(みつみねさん)特別C2一。だけどだいたい5分後のレースだ!いそげ!超いそげ!1xbitを見に行ったところ、大好きなマルチベット発見。

うわあ、時間がぜんぜんないけど、これなら勝てそうな気がする!
なんてったってTOP3(3着以内)予想できるんだもん。だいぶ楽じゃない?

えーと、どれにしようかな?
経験上2番人気の馬と相性がいい気がしているので、2番人気、2番のゴープラチナムちゃんにしようかな。この子、昔ベットしてすかされたことがある気もするけど、過去の事は水に流してこの子にする!



ろくに予想してないんですが、TOP3なら当てられるんじゃない?っていう軽い気持ちで2番ゴープラチナムにベットしちゃいました。ははは!

〇ぽや子予想
2番ゴープラチナム 3着以内

はー間に合った。
いや、間に合えばいいってもんじゃないんだけど、出馬表をばーっと見て、これ!って思ったので急いでベットしちゃいましたねー。ピンときたっていうか。1着は無理そうだけど、3着以内ならいけそう!って。どうしてかわかならい。カンとしか言えない。ゆるゆる競馬。

あわただしいけど、もう出走です。スタート!
わあ。ゴープラチナム逃げ馬なの!?ああでも葦毛の馬だ。かわいい。ああこれはつらいかもしれない。3着以内も怪しいかもしれない。このまま逃げ切ったらかっこいいけど。なんか小さいなあゴープラチナム。体重軽そう。お、もう一頭葦毛ちゃんがいるなあ。かわいい。あああああ。もう、3個目のカーブ!あれ?意外と馬群に飲まれない。がんばれ!がんばれプラチナム!最後の直線!まくられた!でもまだ2着だ、もう少し耐えろ!!!あれ?うしろから早い馬来た!プラチナム2着?3着?

〇結果
1着 10番シントーキング(3番人気)
2着 12番マサハヤアン(4番人気)
3着 2番ゴープラチナム(2番人気)
※人気は最終的なものです

あっぶな!3着以内ベットあって助かった…。
TOP2ベットにしようか迷ったけど、TOP3にして大正解でした。

ところでこのレースの1番人気ちゃん、3番ザナイツちゃんは何着だったんだろう?えっと…まさかの12着最下位。気になって過去成績みたけど、出走歴も5歳にしては少ないし、最近の走りも調子悪そうだなあ。なんだか気になります。体調悪いならお休みして回復してほしいなあ…。

これで、71勝123敗(29.47mBT)。
(今週2戦1勝1敗中)

今気づいたけど、天気晴れ、馬場重だったんだね。台風きてたし昨日もなんとなく雨降ってたし、すっきり乾くのは無理か。みんなよく走りました!偉い!

ふふ、今週、大井じゃないならいける気がする!
あと、マルチベットありがとう1xbit!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

1xbit(ぽや子の競馬はここを使ってます)
※暗号資産で遊べます。

GOXちゃんねるツイッター
https://twitter.com/GOXchannelYT

GOXちゃんねる(Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCvzuqwUdx9T1G91FjXekakQ