GOXchannel’s diary

ぱかぱか地方競馬

船橋競馬場。

こんにちは、茶々ぽや子です。

台風はいなくなったっぽいのに、すかっと涼しくなくて中途半端な気候だなあってもやっとしていますが、一応は晴天。じめじめしているよりはいいので、窓全開で換気中です。

ところで、日本人の半分くらいは台風一過の事を台風一家だと勘違いしてた時代があると思うんですけど、ありませんか?ありますよね?ぽや子はありました。
9月になると台風の家族どんどん来るやんって思ってたし、全家族通り過ぎた事を台風一家って言うのかと思ってました。思ってませんでした?思ってましたよね!?

ぽや子が子供の時って、今日くらいの気温がちょうど夏休みっていうイメージだったんですけど、やっぱり季節がちょっとずつずれてるんじゃないかなと思います。
季節の境目があいまいになって、ずっと今日みたいな気候になったらいいなあ。クローゼットの冬服も全部処分できてすっきりするし、よさげ。
地球の公転軌道、ちょっと太陽に近づいてるのかなあ。軌道もうちょっとだけ太陽から離れてくれないかなあ。ほんとにちょっとでいいから!ていうか30年くらい前に戻して!

というわけで今日は船橋競馬場でのレースです。ナイターなのでまだ第1競走も始まってないです。選び放題。
72勝124敗(29.44mBT)からのスタートです。

今週の木は要は、30mBTを目指す!にしようと思うんですが、どうかなあ。無理かなあ。とか思いながら出馬表を眺めた結果、15:10発走の第2競走、ぽや子がベットするのはちょっと珍しい2歳二三にしようかなって思います。
ジンクス証明するいい機会かなって思って。

1番人気は5番スーパーファルコン、騎手は森泰斗さん。
という事はこの馬は除外できるんですよね。
ぽや子ジンクス、森さんが騎乗する1番人気の馬は来ない。しかし買わないと来る可能性。発動するかな?

そんでぽや子が選ぶのは、6番サテライト(5番人気)。7番テナシャスバイオ(2番人気)との2択だったんだけど、サテライトのほうが1200のタイム早いからこっちで!
30mBTを目指すにあたって5番人気を選ぶのは少し勇気がいりますが、来ると思っちゃったから仕方ないよね。もしマルチベットがあったらTOP3でベットしたい(チキンぽや子)。

まだベットできないからちょっと待つです。
あ、来た来た!と思ってクリックしたら思いもしなかったお馬にベットしちゃいました。ミスクリック!

全く買う気なかったんだよ71倍。キミはだれ?

うそでしょ…よりにもよって8番人気の3番エムティソレイユ…これは死んだ…。ノーカンにならない…よね?うぅ…痛恨のミス。っていうかマルチベット来てた!

うれしいマルチベット

せっかくマルチベットなのにいきなりミスベットしたのでレース前からがっかりムードなんですけど、気をとりなおしてベットします。まずは予定通りのサテライト。

6番サテライト 3着以内

せっかくマルチベットだから気になってたもう1頭にもベットしちゃおう。

7番テナシャスバイオ 2着以内

 

〇ぽや子予想
3番エムティソレイユ 1着(不慮の事故ベット)
6番サテライト 3着以内
7番テナシャスバイオ 2着以内

ええちょっと…イミフベットになっちゃったけど、まあそんな日もあるよね。前にも1回ミスベットしたことあったけど、その時は同じ馬に2回ベットしちゃって、結局来たから結果オーライだったけど、今回はちょっと無理そう。いや無理だろ。お願い!サテライトとバイオは来て!頼む!!!

やばいよやばいよ。30mBTめざすどころか大ピンチだよ。
それでは…手に汗握るスタートです!(ソレイユの事は一旦忘れます)

〇結果
1着 5番スーパーファルコン(1番人気)
2着 8番ミトノシャルマン(2番人気)
3着 7番テナシャスバイオ(3番人気)
※人気は最終的なものです

普通に全敗した

6番サテライトは4着、うっかりベットの3番エムティソレイユは…6着。
くそお。ミトノシャルマンがいなければ2勝できたのに…惜しいって言うほどではないけど、すごい残念です。
1着から4着まで人気順でゴールしてるのはちょっとすがすがしい。当たった人多そうだね。

ちなみに、事故ベットしちゃったソレイユは除外するとして、結局ジンクスはある!って思いました。ベットすると来ない、ベットしないと来るというのも加味した上で、6番サテライトが3着、7番テナシャスバイオ2着にしたのになあ。
でもマルチベットがなくて予定通り勝者に6番サテライト選んでたらかすりもしない結果になってたよね。マルチベットがあったからちょっと惜しい感じになったけど。

負けが一気に3つ増えたし30mBTが遠のきました。
これで72勝127敗(29.14mBT)

みなさんも、ミスクリック(ベット)には気を付けましょう。
今回ダメだったのはそのせいだけじゃないけどね!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

1xbit(ぽや子の競馬はここを使ってます)
※暗号資産で遊べます。

GOXちゃんねるツイッター
https://twitter.com/GOXchannelYT

GOXちゃんねる(Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCvzuqwUdx9T1G91FjXekakQ