GOXchannel’s diary

ぱかぱか地方競馬

天気:曇/馬場:重

こんにちは、茶々ぽや子です。

もー!連日雨過ぎてやんなっちゃってます。

半ひきこもりのぽや子ですが、今月は用事が色々あって、やたらでかけてるのであんまりうまうまできてないんですよね…しかも、朝からド雨で傘必須だったり、降りそうだから傘持って行ったら移動中は降らなくて、持っていった意味ないじゃん!ってなってぷんすかしたり、雨は本当に面倒です。髪の毛もぽわぽわするし…。

ただ、個人的には、何も予定がない日に家の中からしとしと降る雨を見るのは嫌いじゃないです。出走する馬は濡れちゃうけど、単純に静かな雨は好きなんですよね。
わがままな事このうえなし。人間。

 

それにしても、数日お馬が選べないだけで…手が震える…中毒?

 

余談ですが、ぽや子はお酒も好きです。
毎日飲んでるので、アル中なんじゃない?って家の人には言われますが、そんなことはありません。飲まなくても手が震えないからセーフ!(アル中のイメージ:飲まないと手が震える)

 

さて、どうでもいい話はこのへんにして、今日は曇り空とはいえ一応雨は降っていません。馬場は重いそうですが、あまり気にせず遊んでいきましょう。
今週の地方競馬南関東大井競馬場はナイターなので開始が14:30ですね。

今日は第一競走、いっちゃいます!
38勝86敗。28.56mBT(ボーナス1337)からのスタートです。

 

7番ゴールデンレアルはデビューから2着→1着で今回3戦目。すごい期待できそう。まだ新人(新馬?)だけど、勢いがある!(気がする!)ぽや子のイチオシはこの子に決定。

 

あとは、11番ノンロムが強そうかなあ。でも、1→1→16→1って、2戦前なにがあったの…って感じ。見た感じ馬場のせいってわけでもないっぽいし、なんだろね。調子悪かった?でも前走は勝ってるから悪くないかなとも思うけど、今回は1600m、前走は1200だから、距離にもちょっと不安があります。

 

あとは3番マイネルトークがちょっと気になるかな。地方に来てからまあまあ調子よかったけど前走が13着。馬場不良がちょっと関係ありそうだけど、それにしても13着…。不安度はノンロムよりちょっと上かなあ。

 

成績を見る限り、この3頭で3着までが埋まるんじゃないかと思うけどどうか。
それでは1xbitを見て見ましょう。

 

勝者ベットのみ

どうやらこのレースは1着しか当てられないみたいですね。悩ましいところですが、直感を信じてゴールデンレアルちゃんにしようかな。前回直感に裏切られてますが、まあ、あんまり気にせずに。はっはっは。

 

ゴールデンレアル一択!

そんなわけで、ゴールデンレアル、きみにきめた!

 

〇ぽや子予想
7番ゴールデンレアル(1番人気) 1着

※人気はベット時のものです


いや、ベットした後にすごい不安ん。

ノンロムちゃんにしたほうがよかったかな…。いや…でも…。


〇結果
1着 11番ノンロム
2着 7番ゴールデンレアル
3着 9番ジェイケイミリミリ

 

ぎゃああ!直前の不安が現実のものに!レアルちゃんは2着!

おしかったとしか

最後接戦っぽかったんですけど、ノンロムちゃんがぐーんと走って1着、ゴールデンレアルは惜しかった!あと、これはどうでもいい事ではあるんですが、地方競馬サイトで、着差が「21/2」とかになってると、一瞬びっくりしません?

2と2/1馬身差って事ですは、いつ見ても一瞬「ん!?」って思うんですよねこれ…いいかげん慣れてぽや子。

あと、序盤後ろのほうで固まってた9番のジェイケイミリミリがすごい追い上げてきて3着になったのもすごかったなあ。がんばっててかわいい。

なお、最初にちょっと気になってたマイネルトークは9着でした。

 

ああ…連続で負けてしまいました…。

これで、38勝87敗。28.6mBT。

ちょっと前まで調子よかったのに!勝敗差が開いちゃう!
なんとなく大井競馬場と相性悪い気がしてたけど、やっぱそうなのかな…。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

1xbit (ぽや子の競馬はここを使ってます)
※暗号資産で遊べます。

GOXちゃんねるツイッター
https://twitter.com/GOXchannelYT

GOXちゃんねる(Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCvzuqwUdx9T1G91FjXekakQ