GOXchannel’s diary

ぱかぱか地方競馬

薄曇りだけど許す(大井競馬場)。

 

ぽや子(中身)

こんにちは、茶々ぽや子です。

今日も元気に地方競馬!はりきってベットしていきましょう。

38勝87敗。28.46mBTからのスタートです。

あいにくの曇り空ですが、曇りすぎてないし適度に気温もあるし、湿度も低くて過ごしやすいですね。ありがたい!通年これぐらいの気温だったらいいのになあ。お馬にとってもさぞかし走りやすい気候だろうなと思います。わかんないけど。

朝から家の中でばたばたと雑務をこなしていたらいつのまにか夕方に。今週は大井競馬場(ナイター)だからちょうどいっかな?来週は川崎だったかな?

実は今日気になってる競走があって、19:30発走の大井第10競走「団子坂賞B3四選抜特別」なんだけど、出馬表見た?見た?

5番のオリジネイターの戦績やばいんだけどなにこの子!?

https://www.keiba.go.jpより

ピンクすぎてめちゃくちゃ目立つ。
見えてる直近だけでもこれなんだけど、過去戦績見て。

https://www.keiba.go.jp/ より

おかしくない?強すぎない?そりゃ1番人気にもなるよ。
でもよく見ると、8歳にしては出走数が少ない気がするの。これで全部って不思議。5年間で20レースくらい、年平均4レース?少ないよね。なんだろ。

ぽや子は今年になって地方競馬始めたド初心者だから、何か戦略があっての出走数なのか、体が弱いから温存してるのか、怪我しがち(もしくは体調不良になりがち)なのか…判断できないんですよね…。でも、出たレースは勝つ!みたいな状態っていうか、勝てると思ったから今回出走してると思うので、来るんじゃないかな、とか思うんですけど…どうでしょう。どうなの?誰か教えて!いややっぱいいや、自力でなんとかする!

オリジネイターちゃんが目立ちすぎててちょっとかすむけど、次に気になるのは、4番のラルムオブダリアかなあ。

https://www.keiba.go.jpより

悪くないと思うんだけど、4番人気。なぜ…?
いやぁでもかすむよね。全体みると…。

https://www.keiba.go.jpより

こんな感じなんだよ。
2番人気は1番ミネソタ、3番人気は3番スペースシップ。

あれ?今気づいたけど6番のラブミーアーサーが出走取消になってる。今回9頭立てなんだ。少ないなあ。少ない時って、ベット方式が勝者(1着を当てる)だけしかない事が多いからちょっと苦手。最近勝者ベットばっかりなんだよなあ…ベット方式の法則がいまだにわからない…。

今日のぽや子の予想は見たまんま、1着にオリジネイターが来て、3着以内にラルムオブダリアじゃないかと思うんだけど、TOP3(3着以内を当てる)がなかったら…どうしよう。

出走数は少ないけど満を持した時にしか走らないオリジネイターで間違いない気もするけど、ぽや子は1着当てるのあんまり得意じゃないんだよね。強馬にベットしたら来ない!みたいな。
あと、3番スペースシップもちょっと気になるけど、前走2着の時の1着がオリジネイターなんだよね…2と1/2馬身差で…。
あぁ!だから3番人気なのか。でもそうすると、やっぱりミネソタが2番人気の理由はわかんないな…若さ?3歳だから?(適当)。

うーん。とりあえず出走までまだ時間があるので、ベットタイムまでゆっくり考えます。一旦離籍!

ーーーーー

戻ってきました。
うーん。すごい強い。強いよねオリジネイター。
強いけどベットしたら来ない現象が起こりそうで怖い。

とりあえず、どんなベットができるのか見に行きましょう。

1xbitより

だー!やっぱり勝者のみだ。オリジネイター1.1倍。
強いから仕方ないけどー。そりゃ強いけどー。

うーん。こうなってくると違う馬にベットしたくなるよね。だからって、2頭選ぶのもなあ。必ずどっちかはずれるのわかってて2頭にベットはできない(っていうかしたくない)。

今見てるのスポーツタブだから、ライブのほうに移動するの待ってみようかなあ。もしかするとベット方式が変わるかもしれない(たまにある)。

んーーーーー。

オリジネイターにする…?
いやいや、このレースめっちゃ気になってたけど、1レース見送るのもありかなあ…。って、大金ベットするわけじゃないのにチキンがすぎるけど、ぽや子は!勝ちたいの!こんなに強いから明らかに来そうだけど、嫌な予感がするの!

うーーーーー。
今年一番悩んでる気がする。
けど…そうだよね。満を持しての出走だ(と思う)し、オリジネイターいっときます。

1xbitより

〇ぽや子予想
5番オリジネイター 1着

あー。ベットしちゃったなあ。ライブ映像見るの怖いなあ。

こういう時裏切られがちなんだよなあ。
まあいい。選んだからには…がんばれ!!!

〇結果
1着 5番オリジネイター(1番人気)
2着 7番キョウエイソフィア(6番人気)
3着 3番スペースシップ(5番人気)

つよ…!

いやな予感してたし、すごい迷ったけど、オリジネイタ―普通に強かった!なんなの5馬身差って…8連勝って…出るレース間違ってない?大丈夫?あ。あとTOP3ベットできてたらきっちりスペースシップも3着以内に入ってたなあ。残念。

なお、気になっていた4番のラルムオブダリアは4着でした。これもいい線いってた!なお、2番人気のミネソタちゃんは7着でした。なんか納得。

よーし!巻き返していきますよ!来週は…川崎競馬場

これで…39勝87敗。28.47mBT。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

1xbit(ぽや子の競馬はここを使ってます)
※暗号資産で遊べます。

出馬表等はこちらを参考にしてます

GOXちゃんねるツイッター
https://twitter.com/GOXchannelYT

GOXちゃんねる(Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCvzuqwUdx9T1G91FjXekakQ