GOXchannel’s diary

ぱかぱか地方競馬

なんで暑いのか。

気持ち的にはこう

こんにちは、茶々ぽや子です。
まさかの暑さ。

昨日は寒いなあって毛布を追加して寝たというのに、朝起きたら全部おふとんの端に寄ってたよね。寝室にカーテンないから、天気がいいと朝ほんとに暑いの。
ちなみにぽや子は毛布がとても好きです。正確にはぽや子と猫。

ライナスみたいに特定の毛布が好きってわけじゃなく逆で、肌触りが気にいってる毛布があるんだけどそれが古くなってきたので同じようなのを探してるの。
なかなか気に入ったものが見つからなくて、買い増しちゃってるんですよね。今年に入って5枚くらい買ってる。

毛布を買う時のアドバイスとしては、高価だから良いってわけじゃないって事。有名お布団ブランドの毛布はいまひとつだったし、そこそこのレビューの安いのを買うと最初の肌触りは良くても、ちょっと使うと質感が変わったりするから注意。今一番お気にいりなのは3200円くらいの2枚合わせ毛布なんですよね。軽くて肌触りが良くてあったかくて最高。これを使ってみて質感が変わらなかったら、古い毛布は猫のベットに作り替えちゃおうかなと思ってます。

ん?あ。今日はexpoか。まあそれはいいか。

さて、今日の地方競馬南関東)は船橋
77勝146敗(27.68mBT)からのスタートです。

今週は安心のナイター。

先週の頭に、昼間開催なの忘れて余裕ぶっこいてたら半分以上レースが終わってて焦ってベットして負けてるからね!ナイターのほうが好きだよ!

15:00発走第2競走の3歳三(1200m)にしようと思います。

1番人気は12番キャストロゲイル。中央から来て今回が地方2戦目。前走の船橋では6着だから、そんな強い感じもしないけど…期待が集まってるようです。中央では1200mを

2番人気は9番ヴォンソレイユ。この子も中央から来た子だけど今回が地方4戦目。中央では1400m16着、1500m14着だけど、地方では1000m、1~2着をキープ中。ぽや子はこの子がいいとおもうなあ。1番人気ちゃんと同じ距離走ってないからタイムが比べられないけど。

3番人気は4番ツインレイ。特出して語りたいことは特にない。


4番人気は1番イノセントソレル。中央で1200mを1:11.0で走ってる。このレースのコースレコード1:11.5なんだよね。芝の記録だからダートじゃ参考にならないかな。あと、中央から名古屋に行ってそこそこの成績。タイムはそんなに早くないかも?

5番人気は5番クルベリ。中央→名古屋→浦和って感じ?地方に来てからは1~2着キープなので、ぽや子はこの子もよさそうな気がする。

というわけでぽや子の予想は9番と5番に決まりました。

選べるマルチベット

もうベットできるなあ。もうっていうか10分前か。
あぶな!前回時間間違って1ベットしかできなかったのに学習が足りない。

あれ。9番1番人気になったのか…。

9番ヴォンソレイユ 2着以内

5番クルベリ 3着以内

オッズ低すぎて心が揺れてしまいましたが、初志貫徹ベット。ぽや子が予想した時より人気あがったんだね。

〇ぽや子予想
9番ヴォンソレイユ 2着以内
5番クルベリ 3着以内

そうなのよ。mBTを増やそうって思ったあたりから調子が狂ったの。欲を出すのは良くない。当てることをメインにしたほうがぽや子は良さそう。

今日、両方はずしたら、今後のお競馬の事を真剣に考えたほうがいいかもしれない。考えるのもベットするのも楽しいし、当たらなくても気にならないほうだけど、最近はずしすぎてちょっと落ち込んでるんだよね…自分でも意外。

あっ、ぼーっとしてたらもう走ってる!ぎゃー!
えっと?ぽや子の選んだお馬は前の方にいるな。ソレイユちゃんが。ああもう最後の直線!?ソレイユ、を追い抜いたのはクルベリ!!!2番がソレイユ!!!という事は…。

久しぶりに舞う

〇結果
1着 5番クルベリ(3番人気)
2着 9番ヴォンソレイユ(1番人気)
3着 12番(2番人気)
※人気は最終的なものです

ほんとは、ソレイユ2着にピンポイントベットしようか悩んだけど、負け続きだから変な事しないでおこうと思ってやめたんだよね。いってもよかったんだなあ。あとのまつりだけど。ていうか、わかりやすく強そうなお馬がそのまま勝ちましたって感じでした。

実は、今日負けたらもうやめよっかなって思ってたんだけど、まさかの両方HTT。これは…競馬あるあるって感じがするね。勝った記憶を最後にやめるのがいいのかもしれないけど、もう少しだけ遊んでみようかな?

これで79勝146敗(27.76mBT)。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

1xbit(ぽや子の競馬はここを使ってます)
※暗号資産で遊べます。

GOXちゃんねるツイッター
https://twitter.com/GOXchannelYT

GOXちゃんねる(Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCvzuqwUdx9T1G91FjXekakQ