GOXchannel’s diary

ぱかぱか地方競馬

お馬はかわいい。

なかよくなりたい

こんにちは、茶々ぽや子です。

日々地方競馬を嗜んでいるぽや子ですが、世の中でプチ流行ってる擬人化馬ゲーはまったく触ってないんですよね。
ぽや子が幼少期に活躍していた馬の名前を今更聞くのはなつかしいような嬉しいような不思議な気持ちです。

なお、ぽや子が昔の馬を知っている理由は、もちろんリアタイで競馬にはまってたとかではなく、家族の影響なんですけどね…。競馬できる年齢でもなければ、馬券を買えるほどお小遣いもらってなかったし。

時期的にはよくわからないんですが、聞きかじって覚えてる名前はマチカネタンホイザツインターボアドマイヤボサツライスシャワーサイレンススズカサンデーサイレンスマイネルブリッジシンザン、とか。

あと、新聞の見出しで「アップルツリード迫力!」って書いてあったのをやたらはっきり覚えてるんですよね。海外から走りに来た馬だって言ってたので、日本の馬じゃないと思いますが。

ずっと負け続けていて、前回ひさしぶりに勝利をおさめたぽや子は気づいたんですよ。最近調子に乗ってたことを。もっとベットするレースを厳選しないといけなかったんです。いや、厳選してたつもりだったけど、できてなかったんだよねたぶん。

というわけで今日は、絶対勝てそうなレースを選びます!
74勝138敗(28.31mBT)からのスタートです。

今日の出馬表全部見たけど、これは絶対来る!っていうお馬がみつけられませんでした。しいて言うなら第5競走の9番ナリノルルかなって思ったけど、なぜか5番人気。解せぬ。あとは第8競走の8番コウユーヤマト、第9競走の2番チェンジバイオ。第10競走の1番エスペルトなぜかみんな現状5番人気。共通点えぐい。わざと選んだわけじゃないよ!

あとは第11競走の2番ムーランアジュールかなあ。これは2番人気。まあ、人気は直前まで変動するので気にしないとして、さてどうしよう。

あああ。Gyaoで相棒(21)見てたらだいぶレース終わってるや。

18:30発走の第8競走(C2七八九)にしようかな。
ぽや子が目を付けてた8番コウユーヤマトは4番人気になってるけど、どうかなあ…。人気がないとちょっと自信なくなるよね。マルチベットがあったらTOP3狙いでいこうかな。
1番人気は11番ガリンシャ中央競馬から来て、前走1着。1400のタイムが1:31.8なのも早いよね。でもヤマトは1:30.8出したことあるんだよ!早いよ!2番人気の9番ジェイケイボスはもっと早かった。1:29.4。2番人気だけど、この子のほうが1番人気であるべきなのでは?

ぽや子が思うに、1着9番ジェイケイボス、2着8番コウユーヤマト、3着11番ガリンシャじゃないかなあ?

…でね。1xbit見に行ったらミスベットしちゃったんだけど…。
どうしようこれ…。

最近ミスベット多い…

1個前の第7レース、6番チョンリマ、12番人気。2着以内。
これはないわ。これはないわ。
マルチベットできるんだー!やったー!え、今なんか触った…。
痛恨のミスベット。いたずらに負けを増やしてしまったわ…。ばか!
ワンクリックベットに設定してるとこうなるんだけど、便利だから使っちゃうんだよワンクリックベット…。

気をとりなおして第8競走

まあもう…べっとしちゃったものは仕方ない。気をとりなおして本命のレースいきましょう。

9番ジェイケイボス 2着以内

8番コウユーヤマト 3着以内

 

〇ぽや子予想
9番ジェイケイボス 2着以内
8番コウユーヤマト 3着以内

日和ってしまいましたが。1番人気のガリンシャは、はずしました。
いや、ガリンシャ勝者ベットもありなんだけど。
え。いれておくべき?TOP2くらいで入れておくべき?

悩ましいけど…ミスベットで0.1mBT捨てちゃったし、これで…いいです…。

いつも思うけど、出走時間ぴったりに出走する事ってないよね。もう2分すぎていますが、まだ枠の後ろちょろちょろしてる。そろそろ枠入りしていただいて…。
あ、1頭出走取り消してるんだね。11頭になってる。

それでは…スタート!
えっ、JKいきなり先頭に!?ああ、前走の映像見ればよかった。今9→1→ヤマト。ぽや子が選んだお馬たち前の方にいすぎて不安になるなあ…。頼むよ?もう4コーナーだよ?最後の直線だよ!頼む、そのままでゴールしろ!!!”頼む!!!!!!ヤマトどこ!ヤマトも早いぞ!9番ジェイケイボス2着を引き離して快勝!やった!!!引き離された2着はヤマト!偉い!!!やったー!!!

〇結果
1着 9番ジェイケイボス(2番人気)
2着 8番コウユーヤマト(2番人気)
3着 1番エイシンスタートル(5番人気)
※人気は最終的なものです

うおお。日和ベットしちゃったのもったいなかったなあ。
1着2着が普通に的中してた。嬉しい…!
あと、エイシンといえば、エイシンバーリンっていたなあ。

あれ?ちなみに1番人気11番ガリンシャちゃんどうしたんだろう。
えっ?7着?ベットしなくてよかった。
今回はタイム信じてよかったなあ。

ミスベットで無駄に1敗しちゃったけど、
これで76勝139敗(28.36mBT)。

びみょ~~~に増えた。
いやほんとミスベット痛かった…。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

1xbit(ぽや子の競馬はここを使ってます)
※暗号資産で遊べます。

GOXちゃんねるツイッター
https://twitter.com/GOXchannelYT

GOXちゃんねる(Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCvzuqwUdx9T1G91FjXekakQ