GOXchannel’s diary

ぱかぱか地方競馬

秋は?もう冬。

こんにちは。茶々ぽや子です。

雨ぇぇぇ。
夏前くらいから待ち焦がれていた秋はこなくて、もう冬になったような気がします。四季なくなったなあ。秋といえば行楽とか言ってたのはもう一昔前って感じです。

もう夏服いらないかな?と、衣替えしようとして段ボールを出して、ちょっと目を離した隙に猫が入ってました。段ボールの冬物衣料の中でぬくぬくしててかわいいのでそのまま放置。衣替えはできませんでした。

その後、あまりの寒さに、こたつ出しちゃいましたが、こたつに入ると、早々に入り浸っていた猫に、にゃっ!てされます。足を入れる時に猫をむにゅってしちゃうんですよね…。今日すでに2回怒られてます。気を付けます…うぅ…猫かわいい。

雨。もちろん馬場は不良。今週負け続けてるぽや子、今日くらいは勝ちたいよ…。ていうか今日は競馬あるのかな?こんな天気じゃ馬も大変だろうに…。
73勝132敗(28.41mBT)からのスタートです。

すでに大井の第1競走は終わっていて、5番人気が1着という結果のようです。今週はなんとなくレースが荒れてる気がするんだけど、そうでもない?あんまり1番人気が来ないような気がしてます。おのれ。

ただでさえ大井競馬場苦手なのに不安要素しかない。一応狙ってるレースは15:30発走の第3競走(文の京賞3歳126万円以上)なんだけど。大井だし馬場は不良だし雨だしで、ぜんっぜん自信ないです。とほ。

ぽや子が気になる順は、5番ロクスマリアンヌ、2番ドレスドトゥーキルかな。
それにしてもこのレース、エレガントな名前の馬が多いなあ。
ヴァッサーファル、リコーランカスター、アンテイア、フォルモナとか。意味はわからないけど、語感で格調高い感じしない?ぽや子だけ?

マルチベットこないかなあ。来たら両方TOP3に入れるのに。
えっ。ごめん。雑用こなしてたらレース終わってた。
いやごめんってのは変だけど、うっかり。

ぽや子は5番ロクスマリアンヌにベット予定だったんだけど。
一応結果見てみるね。
1着16番、3着9番、3着5番、4着1番、5着10番ですって。

ぽや子推しの5番は3着。
ああ…ベットできなくてよかったのかも…。
もう1頭推してた2番ドレスドトゥーキルはぜんぜんダメだったぽい。

じゃあ次のレースにベットしようかなあ?
ちょうどパドック中継中だから、馬体で決めようかな。

…と思ったけど、次のレース2歳新馬じゃーん!
これは無理。当てられる自信これっぽっちもない。

ていうかぽや子今日ぼーっとしてるなあ。
ここ数日ちょっと調子が悪いんだけど。風邪ひいたかなあ。

17:10発走第6競走(住めば、北区東京。C2四五)にしよう。
いや、レース名。北区嫌いじゃないけど、赤羽とか昼間から飲み歩けてヤバい町だよね。まえに友達と昼間っから飲み歩いてめちゃくちゃ酔った記憶ある。
まあそれはいいけど。

マルチベットないから確実に1着当てないとなんだけど、これってけっこう難しい事よね。今まであんまりそう思わなかったけど、このところ不調だからすごい難しく感じる。がんばろう。ちょっと前まで調子よかったのになあ。タイムばっかり見るようになってから調子悪いのかも?

10番ウエイトジャッジいっちゃおうかなあ。
1番人気は2番ロサ。
8番アイアンレディもいいなあ。

ってまたタイム見ちゃってるけど。
出走まで時間あるからもうちょい考える。

考えてる間に10番騎手変更だって。
4番人気だけど。ぽや子この子にする。

10番ウエイトジャッジ 1着

ほぼ直感ていうか。
どうせ当てられないから好きな子選んじゃおうっていう。
でもこれダメな考え方なんだよねえ。ぽや子知ってる。

〇ぽや子予想
10番ウエイトジャッジ 1着

ていうか大井つまんない。
大井っていうか1xbitのせいだけど、マルチベットないのつまらないなあ。

それでは、スタート!
いやびしょびしょ。画像荒くて良く見えない。ロサ逃げ馬なの?10番いないんだなあ。いやまじいないんですが。あんまりいう事無い。

あら。ロサ。

〇結果
1着 2番ロサ(1番人気)
2着 11番キリンブラック(7番人気)
3着 10番ウエイトジャッジ(4番人気)
※人気は最終的なものです

ああ…3着…マルチベットさえあれば…。
これで、73勝133敗(28.31mBT)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

1xbit(ぽや子の競馬はここを使ってます)
※暗号資産で遊べます。

GOXちゃんねるツイッター
https://twitter.com/GOXchannelYT

GOXちゃんねる(Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCvzuqwUdx9T1G91FjXekakQ