GOXchannel’s diary

ぱかぱか地方競馬

こたつでぬくぬく。

こんにちは、茶々ぽや子です。

寒い。
寒くて数日前に衣替えのために冬服が詰まった段ボール出してきたけど放置してます。猫が段ボールの中のふわふわ感をきにいってしまったようで、潜り込むことを覚えてからぜんぜん出てこないんですよねー。
いや、一切出てこないってわけではないので、出ている隙にさっさと衣替えして段ボールしまっちゃえばいいのに、あまりに我が物顔なので撤去するのがかわいそうで…。

代わりになるようなふわふわを詰め込んだ段ボールを猫用に設置しようかなとも思ったけど、設置したところで、人があえて用意したものを気に入るかどうかはわからないし、このまま段ボールを猫の住処にして、中の衣類はあきらめるのはアリかもしれない、って思い始めたところです。この世に猫より大事なものなんてないからね。

さて。先週大井でべろべろに負けちゃったぽや子ですが、今週の川崎では勝てるでしょうか?勝ちたいんだけどな…。
73勝133敗(28.31mBT)からのスタートです。


出馬表を眺めながら勝てそうなレースを物色してるんですけど…今日が祭日のせいか中央の馬と一緒に走るのが多いなあ。17:30発走の第6競走「JRA認定 川崎ヴィーナスシリーズ 小町特別2歳選定牝馬」にしよっかなあ。
デビューから2連勝中の5番マカゼあたりにベットしたい。前走のホタル特別2歳1では今回1番人気のショコラクイーンに勝ってるし。
でも、前走映像見たら、マカゼとショコラクイーンのタイム同じだった。首の振りのタイミングのせいでマカゼが勝っただけみたいな。これは難しいな。

前々走は2頭違うレースで勝ってるけど、勝ち時計は同じ。
なにこれおもしろい。二択じゃん?

まあ、二択と思わせておいてぜんぜんノーマークのお馬が勝ったのが先週のぽや子の惨敗につながってるわけですけどね。ぐぬぬぬ。

まだレースまで時間あるけど、1xbitのぞいてみたらさすが祭日だけあって、中央もレースやってるなあ。川崎の大レース見たら、今日はマルチあるっぽい!うれしい!

マルチベットあった(これは第3レース)

…やらかした。
触っちゃったよ。意図せずベットしてしまったでござる…だれ…?

何の情報もなくミスベットするなど

えっと…ちょっと調べてくる。
第3競走、川崎スプリントシリーズつばさ賞2歳200万未満選定馬で、2番人気の4番ヤマイチジャンヌをTOP2でベットしちゃったって事らしい。けど。
これはあるぞ?2番人気が2着以内はぜんぜんありうる。

〇ぽや子予想(予想はしてないけど)
4番ヤマイチジャンヌ 2着以内

これとれたら、今日はもうこれでやめる。
スタート!

げ。4番逃げ馬?これはやばい。無理そう。プリンセスなんとかが強いのかな?1番人気がどれなのかもわからない状態。だけど、結局…。

〇結果
1着 11番プリンセスツッキー(1番人気)
2着 7番シゲルアレグリア(3番人気)
3着 12番ハーピーレックス(5番人気)

4番はどうやら5着っぽい。しょんぼり。
だめじゃーん。無駄に負けたし幸先が悪い。

では気をとりなおして、第6レースを待ちましょう。マルチベットがあるならなんとかなる!気がする!マカゼとショコラクイーン両方TOP2とかTOP3に入れれば勝てる…んじゃない?知らんけど。

1xbitより

よーし、来た来た。マルチベットぉ!

6番ショコラクイーン 2着以内

5番マカゼ 1着

 

両方マルチにぶっこもうと思ってたけど、考えた結果こんな感じになりました。
マカゼに勝ってもらおう。ショコラたんは2着以内で。2着じゃなくて2着以内のところに微妙な保険がありますが。

〇ぽや子予想
6番ショコラクイーン 2着以内
5番マカゼ 1着

めちゃくちゃ連敗中だから勝ちたいよう。
マカゼも2着以内にしておいたほうがよかったかなあ…。
先週のぽや子を鑑みるに、ノーマークの馬が急に勝って、マカゼ2着、ショコラ3着になるんじゃないかなって怖いんですけどね。いやだいやだ、いやな想像した…。

うわあ、枠入りが異常にドキドキする。
あれ?2頭出走取り消し?あ、いる。2番、4番、枠入り嫌がり中。
え。ゲートにアクシデントで全馬一旦出された。そんなことある?
普段と違う事が起こるの、なんかいやだなあ…。
2番、ばそうを点検するんだって。ばそう?馬装かな?
他の馬がてもちぶさたにうろうろしてるの気になる…調子崩さないでほしい…。

仕切り直しでファンファーレもう一回鳴るとか、初めてかも。
やっとそろった。そ、それでは…スタート!(不安)

横一線のスタート、キャッツなんとかとマカゼとショコラ前の方にいるなあ。前走と走り方同じだ。今、1、5、6。いや1番邪魔だなあ。5-6で来てほしい。おっと、マカゼ先頭に。最後の直線!がんばれマカゼ負けるなおっとちょっとキャッツこないで!え、いやああああ!

〇結果
1着 7番キャッツライズ(8番人気)
2着 5番マカゼ(2番人気)
3着 10番マインドユアミモザ(5番人気)
※人気は最終的なものです

最低。
いや、予想通りノーマークの馬が1着でマカゼが2着っていうのは正解。しかもショコラちゃんは5着以内にすらいない。ぽや子はもうだめだ…。負けすぎ。

73勝136敗(28.01mBT)

せっかくマルチベットだったのにぜんぜんダメだあ。
こたつでぬくぬくしてるけど、気持ちは寒いー。

もう…ダメ…




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

1xbit(ぽや子の競馬はここを使ってます)
※暗号資産で遊べます。

GOXちゃんねるツイッター
https://twitter.com/GOXchannelYT

GOXちゃんねる(Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCvzuqwUdx9T1G91FjXekakQ