GOXchannel’s diary

ぱかぱか地方競馬

これがスランプ?

こんにちは、茶々ぽや子です。

何かの選手でも芸術家でも作家でもないんですけど、これがスランプというものなのでしょうか。勝てない…。いや、前回一応1勝はしてるけど、なんていうか、安定して勝てない…。
まあ、安定して勝ててたら職業にできちゃう気がするので、安定して勝つって言葉が孕む矛盾については自覚があるんですけど、うーん…うまく説明できないなあ。どうも最近相性が悪いっていうかハマらないっていうか…。

もとからそんなにバカ勝ちしてたわけじゃないけど、ちょっと前に調子の良い時期があったせいか余計に、負け続けてるなあって印象があります。
元に戻ったと言えばそうかもしれない。アルジャーノンに花束を的な?

そんな悩ましさを抱えつつ、77勝145敗(27.78mBT)からのスタートです。

今週は船橋競馬場
15:40発走の船橋第3競走サンストーン特別2歳選抜馬(1200m)にしようかな。8頭立てでコンパクトだから、当たりやすいんじゃない!?
あっ、そういえば、先週はマルチベット週間だったけど今週はどうなんだろ。

ぽや子の見立てでは、12458のどれかが来ると思う!
いや、ここからちゃんと絞ります。
距離違うから比較になるかわからないけど、この5頭の中で1000m一番早く走ったことがあるのは、2番ガーベランクイーン。次が4番ハセノゴールド。1:01台出してるのはこの2頭でした。しかも両方、前回がデビュー戦だからほかのデータなし。1200mではどうなのかしら。200mってけっこうな差だよねえ。馬にとっては誤差なのかしら。

そこで1番サーフズアップ。
1200mで1着。ただしタイムは1:15.8。200mで14秒もかかるもの?1200mを一番早く走ったことがあるのは、この1番ちゃんだなあ。だから1番人気なのかな?

あっ!今ね、1xbit見て来たんだけど、船橋の第一レース、マルチベットだったよ!こないだスクショとろうとしてミスベットしたから今日はスクショやめとくけど!
これなら…勝てるかもしれない!(急に元気になるぽや子)。
今のお気持ちを表明すると、1着は1番サーフズアップ、2着2番ガーベランクイーンかなと思います。4番ハセノゴールドもだいぶ気になるけどねえ…3ベットは怖いなあ。

マルチベットありがとう!

2番ガーベランクイーン、4番ハセノゴールドにベットしようかなあ。

2番ガーベランクイーン 3着以内

とりあえずがーべラちゃん。ぽや子の好きな花がガーベラなので親近感がある。でもガーベラじゃなくてガーベランなのね。
ところで、困った。1番サーフズアップの2着以内ベットがないわ。
勝者ベットと2着になる(固定)ベットはある。困った。どうしよう。
2着になるにベットしてみる…?それともハセちゃんを3着以内に…。

もたもたしてたら色変わった。何!?

鍵のマークついてるってことは、ロックされたってこと?ベットできないの?
あと、4番ハセノゴールド3着以内にベットしようとしたら項目がなくなってる。ていうか勝者ベットなくなってる。オッズの関係でそこも変動するの?まだまだ知らないことがいっぱいあるなあ。1xbit…。

えっ?

 

えっ。いやぽや子の勘違いだ。50分出走かと思ってたけど40分出走でもう45分だ…。えええ…逆に、よくベットできたな…。ぽや子、出走後にベットしてない?結局、今日のぽや子のおベットは、1点になりました。


〇ぽや子予想
2番ガーベランクイーン 3着以内


〇結果

1着 4番ハセノゴールド(3番人気)
2着 1番サーフズアップ(1番人気)
3着 8番エイシンレア(4番人気)
※人気は最終的なものです

なんか…気づいたらレース終わってるとか。
そんで、2着確定ベットしようか悩んだサーフズアップが2着。
3着以内にベットしようとして亡くなってた4番ハセノゴールド勝利。

時間勘違いしてなければ、取れてた可能性あったね…。
これはもうさ、スランプって言うか、相性がダメな時期なのかもしれないね。

これで、77勝146敗(27.68mBT)。

えっと、ガーベラちゃんは…?
4着でした。惜しい!

今日のぽや子、カンは悪くなかったのかも。
みなさんも、時間を勘違いするなどのうっかりミスに注意しましょう。
うう…。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

1xbit(ぽや子の競馬はここを使ってます)
※暗号資産で遊べます。

GOXちゃんねるツイッター
https://twitter.com/GOXchannelYT

GOXちゃんねる(Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCvzuqwUdx9T1G91FjXekakQ