GOXchannel’s diary

ぱかぱか地方競馬

か、勝てない…。

2本でもだめか…

こんにちは、茶々ぽや子です。
勝てない…。

ちょっと前まで調子よくて、ぽや子これで暮らせるんじゃない!?と思った(思ってない)けど、10月に入ってからというもの、ほとんど的中しません。
なんなら、ぽや子がベットしたお馬をはずしてベットしたら当たるんじゃない?くらい逆神街道まっしぐらです。

でもいいもん。
1ドル150円くらいになってるから爆益だもん。ぷい。

いや良くないの。やっぱ勝ちたい。
負けても楽しいけど、勝ったほうがもっと楽しいからね!

というわけで今日は、14:10発走、浦和第8競走。
特選C3一二(1500m)にしようと思います。

76勝144敗(27.86mBT)からのスタートです。

今日はもう、ほかの人に乗っかっちゃうことにする。
12番リングボーイ(1番人気)、5番ホロシリダケ(3番人気)、この2頭にベットする事にします。なんで2番人気には乗っからないのかというと、なんとなくです。

マルチベットありがとう

今週はせっかくマルチベットなのに、ぜんぜん当てられないの、もはや何かの呪いなんじゃないかと思うけど、今日はあんまり考えない事にします。

5番ホロシリダケ 3着以内

とりあえず、3番人気のホロシリダケちゃんを3着以内でベット。ところでホロシリダケってなんだろう。きのこ?ベニテングダケみたいな。それとも山?北海道の山っぽい名前。幌尻岳…とか?

…調べたらあったよ幌尻岳。実際北海道の山でした。日高山脈だって(行ったことないけど)。いや、そんなの当ててる場合じゃないのよ!

12番リングボーイ 2着以内

そしてリングボーイ。
最近ほんとに当たらないから、ちょっと日和っちゃうよね。勝者ベットは、はずれそうだからできないの。いやまあ、余裕をもってベットしても当たらないのが今月のぽや子なんですけどねー。うぐぐぐ。

〇ぽや子予想
5番ホロシリダケ 3着以内
12番リングボーイ 2着以内

あ、いやな予感してきた。ベットからはずした2番人気の2番ヤギリエピファクンが来るんじゃないかって気がしてきた。うわあ。どうしよう。これもベットしておこうかな?うーんうーん。

って悩んでる間にもう出走だ!
5と12、5と12…ああ…リングボーイに乗ってるの森さんか…スタート!ああ、幌尻ちゃん先行なの?このままいけるのかな1500m。あ、葦毛ちゃんがいる。かわいい。ラブリーギャルっていうお馬がいるのね…なんかギャルってついてるお馬けっこういるよね。ギャル牧場っていうのがあるのかなあ。もう3コーナーカーブかあ。リングちゃんは前の方にいるね。あれ?ああ、リングボーイ先頭、はいいけど、あれ?

〇結果
1着 12番リングボーイ(1番人気)
2着 8番トキノレーヴ(7番人気)
3着 6番ベニノエンゼル(6番人気)
※人気は最終的なものです

いや、だから当てられんて。気のせいかもしれないけど、ぽや子がベットしたレース、人気ほんと関係ない。いや、リングボーイは1番人気で1着だけど、ほかの人の予想に乗っかって人気の馬にベットしてもほんとこない。今月特にほんとこない。
何か大きな力が働いているのでは…?

それに、人気のある馬に乗っかるのは簡単だけど、人気のない馬に乗っかるのは難しいのよね。不人気馬はたくさんいるから。だから穴馬って呼ばれるんだろうけどさー。

ほろしりちゃん、5着以内にもいないなあ。ベット外した2番人気の2番もいないなあ。

まあでも、なんとか片方は当てることができたので、まあよしとしましょう。もし乗っからないで自分で選んだら、7番ラブリーギャル(5番人気)とか10番カントナ(4番人気)入れてた気がするし。自分で考えてたらはずしてたと思うし。結果オーライ?
いや減ってるし負けてるけどね。

これで77勝145敗(27.78mBT)。

うーん。潮時はだいぶ過ぎちゃったけど、ぽや子は競馬向いてないのかな…。
ちょっと悩んじゃう。

でも、森さんが乗ってる1番人気のお馬にベットすると来ない、ベットしなければ来る、っていうジンクスは回避できた気がする。もしかしてだけど、TOP2ベットだったから来たけど、勝者ベットしてたらこなかったかも!?

うーん…。スランプっていうか、なんだこれ。
片方当たったけど、モチベーションが妙に低い今日この頃。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

1xbit(ぽや子の競馬はここを使ってます)
※暗号資産で遊べます。

GOXちゃんねるツイッター
https://twitter.com/GOXchannelYT

GOXちゃんねる(Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCvzuqwUdx9T1G91FjXekakQ