GOXchannel’s diary

ぱかぱか地方競馬

競走のゆくえ。

かちたいです!

こんにちは、茶々ぽや子です。
久しぶりにすっきり晴れました!

晴れはいいですね。どんな天気でも生きているからこそ嬉しかったり憂鬱になれたりするので、天気よりも今日も意識がある状態で生きていることを喜ぶべきなのかもしれませんが、晴れているほうがより嬉しいです。

急にどうした?と思いますが、急に思い出したんですよね。
中学の時に、何の授業だったのか余興だったのかは覚えてないんですけど『今まで生きてきて一番嬉しかったことを発表する(?)』みたいなのがあって、みんな「苦手な教科で良い点とれた」とか「サッカーでレギュラーに入った」とか「好きなアーティストのライブに友達と一緒に行った」とか言ってるのに対し、佐久間くんが「生きて今日の朝日を拝めたことです」とか言って、変な人だな、って思ったんですけど、今ならなんとなくわかります。
今思えば、佐久間君の家には病気のご家族とかがいたのかもしれないなあと思いますが、あんなどうでもいい授業での同級生の発言を覚えてるあたり、だいぶぽや子の印象に残っているようです。本人すら忘れてそうなのに。佐久間くん元気にしてるかな?

ていうかなんだその授業。ずいぶん稚拙な内容だけど、中学生ってこんなもん?

さて。
今日も元気に浦和競馬場
76勝142敗(28.06mBT)からのスタートです。

だいぶ負けて来た…やばいぞ…?
今月、予想がぜんぜんハマらないんですよね。
30mBTを目指す!って意識してからダメな気がする。

なので、勝敗だけ考えてべっとする方向に戻そうと思います。
以前、勝敗1:2を目指したので、今度は2:3あたりを目指そうかな?
勝敗100-150…は難しそうだけどそんな感じ?
よし、決まり!

15:20発走からの浦和第10競走
「Be a jocky! 地方競馬教養センター特別C1二(1500)」にしよっかな。

3番タケショウワンダー気になるなあ。
8番モンバイトもタイム悪くないんだよな。
10番モリトローテローゼもいいなあ。

ぽや子はこのあたりから選ぼうと思います。
なお、現状の1番人気は2番ペイシャムスビ、2番人気は6番ヤマイチキャプテン、3番人気は10番モリトローテローゼとなっております。3番人気しかかすってないぞぽや子。

という事は、モリトローテローゼちゃんは来るって事なのでは?
第一印象のタケショウワンダーも外したくないので今日はこの2頭にしようと思います。マルチベット発生したら、モリト3着以内、ワンダー2着以内とかにしよう。マルチベットがなかったら、ワンダー一択にする。
あ、いや、タイム見たら7番シントーキングのほうがいいかもしれない。
えっと…一回整理する…。

2着以内に7番シントーキング、3着以内に10番モリトローテローゼかな。
12分前なのに、今、門別しかベットできないなあ。まだかなあ。
急に現れたりするから油断できない。なかなか慣れない。

きた!発走10分前

7番シントーキング 2着以内

10番モリトローテローゼ 3着以内

〇ぽや子予想
7番シントーキング 2着以内
10番モリトローテローゼ 3着以内

予定通りベット。
なんか妙にオッズ高いのが気になりますが…。

それではいちについて、よーい、どん!
4番飛び出し、6番、そしてジョー、ローゼちゃん良い位置なのでは!?今462。なんか今日の実況さんちょっと下手かも。もう3コーナーのカーブだけど頭に入ってこない。おっと4こーな、直線、えっと今265?あれ?えええ!逃げ切り!?すごい引き離してグランツが1着。

〇結果
1着 4番グランツ(3番人気)
2着 11番ジョーミニスター(8番人気)
3着 5番ワンダークラドート(7番人気)
※人気は最終的なものです

あれえ?シントーキング(2番人気)は5着。モリトちゃんはどこだ!?
ていうかさー。マジ人気関係ないな…。まあ、ぽや子が選んだローゼちゃんは5番人気だったけどね!

76勝144敗(27.86mBT)。

うわあ。これは…勝敗1:2すら危うくなってきたぞ!?
これはもしや…スランプ!?

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

1xbit(ぽや子の競馬はここを使ってます)
※暗号資産で遊べます。

GOXちゃんねるツイッター
https://twitter.com/GOXchannelYT

GOXちゃんねる(Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCvzuqwUdx9T1G91FjXekakQ