GOXchannel’s diary

ぱかぱか地方競馬

大井競馬場。

こんにちは、茶々ぽや子です。

前回、かたいと思ったレースできれいに負けちゃったぽや子ですが、こうなってくると、やっぱり大井競馬場とは相性よくないのかなあって不安になりますね。

苦手意識を持つと現実になっちゃうからあんまり考えないほうが良いのかもしれないけど、ぽや子の地方競馬二大ジンクス、大井競馬場のレースではあんまり勝てない、森泰斗騎手が騎乗した馬が1番人気の時は来ない、はけっこうガチな気がするんだよなあ。
実際統計とってみたらそんな事ないのかもしれないけど、いつの間にかがっつり脳内に定着しちゃってるからなかなか払拭できない。困った。

あ!
そういえば、前に色々調べた時に、競馬場によって、例えば同じ距離でもスタート地点の関係で最後の直線が長いとか短いとかカーブが急とかいろんな特徴があったのに、ふーんそうなんだ、くらいの関心度でもうさっぱり忘れちゃったけど、あれけっこう大事なのかもしれない。ジンクスから解放されるために、大井競馬場の特徴とか、もう1回ちゃんと調べたほうがいいのかも?
…でも今日はそういう気分じゃないから今度でいいや。

59勝112敗(28.48mBT)からのスタートです。

さて、ざっと今日の出馬表を見たところ、17:10発走の第6競走なんていいんじゃない?5番のクロフネレジェンド強そうだし、これにしようかな?
なんか今日のぽや子は考える脳みそがないみたいだから安易に決めちゃう。

あと、1xbitの法則がいまだにわかんないけど、勝者ベットしかできない時とベットし放題(TOP3とか最終ポジションで2着にベットしたりできる)の時の違いってなんなんだろ。正直勝者ベット苦手だから、いつもマルチベットできてほしい。
ちょっとグレードの高いレースの時はマルチベットできる気もするけど、毎日、毎レースにベットしてるわけじゃないから、はっきりはわからない。誰か解明して…。

今日もたぶん勝者ベットだけなんだけど、一応、一応TOP3あった時の事も考えておこうと思う。えーと?タイムで見るなら9番のシャインヴィグラスかなあ…。もしくは6番デイムコマンダー

あれ?もしかして、タイムだけ見てもダメなのかも。どこの競馬場でのタイムなのか重要な気がしてきた。競馬してる人ってみんなそんな細かいところまでチェックしてるの?すごいな…。

ちなみに、雰囲気で選ぶなら3番ママズコフィ?
一番人気の馬に騎乗してない森さんだから、あるかもしれない!

1xbitより

ああ…やっぱり勝者ベットのみ…。
じゃあとりあえず、

5番 クロフネレジェンド 1着

ベットした直後に雨降ってきた。
大丈夫かなあ。今ふと、クロフネ危機一髪って言葉が浮かんじゃったけど。

そうそう、これも1xbitのわからないところなんだけど、レース直前になってマルチベットが出現する現象。今日も、開始ギリギリまで待ってみようかな?

んあああ。

ベット直後にオッズ上がるのやめてよぅ

マルチベットは出現してないけどオッズ上がってる。下がってる時もあるから、ベットのタイミングはいつも難しい。どうぶつの森のかぶ価みたい。
どうぶつの森のかぶ価:日曜にかぶを買って、平日に売ることができる。毎日価格が違うのでいつが高いのかわからないままカンで売る。次の日曜が来るとかぶが腐ってゴミになるので、売れる最終日には損切になってもいいから売ったほうが良い。ちなみにチャートはない。

〇ぽや子予想
5番 クロフネレジェンド 1着

ギリギリになってマルチベット発生したら3番ママズコフィをTOP3で追加しよ。
いやそれにしても、今年始まってから1xbitで遊んでるけど、いまだにわかんない事が解明できないね。生活かけて遊んでるとかじゃないから、なんとしても解明したいとは思わないけど、もうちょっと法則性があると助かるなあ。
え?嫌ならぜひほかいってくださいね?
誰!?クリプト名言言ってるのは!?(A:あ〇〇またか〇)

うーん、待ってもマルチベットこないねえ。

クロフネ さらに上がるオッズ…

マルチベットがないにしても、さらにオッズが上がってるよ。
1.2と1.5じゃけっこう違うなあ。
今日はギリギリにベットしたほうが良い日だったみたい。まあしゃーないですね。さっさとベットしてよかった日もあるし、そこは気にしちゃだめだ!

うえ、やば!

もう1回ベットしちゃった…

オッズ気にして何度も見てたらもう1回ベットしちゃった…。

いつもの倍額ベットだぜ…

初めてのパターンのクリックミスにかなり動揺してるけど…ま、まあ、いっか。
こういうのなんて言うんだろ。逆ナンピン…?
がんばれクロフネ

さてライブ映像見に行こ。一瞬の豪雨のせいでずいぶん濡れてるなあ…重馬場だって。不安だわ…倍プッシュしてるから負けたくない…。

スタート!
え、なんか実況の人が今不穏な事言ったんだけど…クロフネのスタートがいまひとつとかって。えっと先頭は9と10、ちょいうしろに4と2。おっとクロフネあがってきたよ!!!重馬場に負けずがんばって!!!
4番しぶとくてなかなか抜けない…。クロフネがんばれ!!!直線入った!クロフネ先頭に!!!そのまま!!!そのままいけ!!!

よっしゃあああああああああああああああ!これは嬉しい!

クロフネなのに葦毛なのかわいい

ありがとうクロフネ

〇結果
1着 5番クロフネレジェンド(1番人気)
2着 4番マミリアス(2番人気)
3着 1番マルヨソウタ(8番人気)
※人気は最終的なものです

いつもの倍ベットしちゃってたし、雨で重馬場になってたし、4番のマミちゃんがだいぶねばってたからすっごいドキドキしたけど、めちゃくちゃ嬉しい。
誰だい?クロフネ危機一髪とか言ってたのは…私(ぽや子)だよ!(エンタのにしおかすみこさん風に)

苦手意識のある大井競馬場で勝つとより嬉しいね!
ちなみに今回、2回ベットして勝ったけどこれは、1勝の扱い…だよね?
2勝にしちゃだめ?(だめです)

じゃあ、59勝112敗(28.48mBT)→60勝112敗(28.57mBT)っと。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

1xbit(ぽや子の競馬はここを使ってます)
※暗号資産で遊べます。

GOXちゃんねるツイッター
https://twitter.com/GOXchannelYT

GOXちゃんねる(Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCvzuqwUdx9T1G91FjXekakQ