GOXchannel’s diary

ぱかぱか地方競馬

台風とか。

台風はこんなもんじゃないけどね

こんにちは、茶々ぽや子です。

深夜に台湾で地震があったようでうですね。寝る前になんとなくスマホ眺めてたら直下型の地震があったとかで震えました。もっと震えたのは、旦那から現地の写真送られてきたっていうパクツイ動画見た事だけどね。そんなに承認欲求満たしたいもの?

いや、頭から疑ったらだめよね。旦那さんが誰かがとった動画を自分がとったって偽って奥さんに送ったとか、実際ツイート元の人が旦那さんの可能性もあるよね。
なんにしろ、日本が大変な時に助けてくれた台湾なので、恩返ししたいなあって思います。

それにしても、台風でもいろんなところが大変なことになってるのに競馬なんてしてたら不謹慎って言われそうだけど、募金とかできることだけしつつ、ぽや子は日常を送る。動ける人が動かないとね!っていうのが基本の考え方なので。

とはいえ、雨は一応あがったっぽいけど、不良馬場でレースができるのかなって疑問はあるなあ。どうなんだろ?今日は宿敵大井競馬場なんだけど大丈夫かな。いろんな意味で。

70勝122敗(29.51mBT)からのスタートです。

いつレースができなくなるかわからないから第1競走から行くよ!3歳185万円以下。ぽや子は6番ラインストライカーが来ると思うので、この子にします。あっさり決める回。直感。

1xbitより

先週バグったみたいになってて、そのあとマルチベットが現れたけど、今回はバグってないのでたぶんマルチベット来ないよね。もしマルチがあったら2番のアストロロジーにいきたいけど、とりあえずちゃちゃっとベットしちゃいます。ちゃちゃぽやこの、ちゃちゃっとベット!(タイトルコール)

6番ラインストライカー 1着

〇ぽや子予想
6番ラインストライカー 1着

うーん。近頃は時間の経つ速さを、大井競馬場のレースがまわってくる頻度で感じます。大井がまわってくるのはだいたい月に1回のはずなのに、もう大井か…って思っちゃう。ぽや子が苦手な大井。今週はなんとか、そこそこ勝ちたいなあ。

ああもう出走か。びしょびしょな馬場だけど怪我しないでほしいよね。
それでは、スタート!

あぁあぁ、びっしょびしょだ。ラインちゃん初動よくないって解説の人が言ってたけど2番tから4番手に。頭にいるのはマリキンムスメ?どちらさまだろう。今785の順。あれ?ラインちゃんは?いや一丸となってるなあ。あんまり実力差がないみたいに見える。しなんとなくレースがもっさりしてるなあ走りにくそう。おっと最後のコーナー過ぎた!マリちゃん、スプリングビーンズ?え、シュッシュ早い!ラインちゃん追い上げろ!!!え、最後に失速した…戦闘はシュッシュ…って、誰?

〇結果
1着 6番シュッシュ(7番人気)
2着 5番ラインストライカー(1番人気)
3着 2番アストロロジー(2番人気)
※人気は最終的なものです

うわあ、シュッシュ、ぜんぜん眼中になかっただけあって、単勝23倍とかやばいね。これはどうがんばっても選べなかったわ。
やっぱ馬場がドロドロだったのが影響したのかなあ。

6番ちゃんが来なければぽや子の予想完全に当たってたのに…ていうか、1番人気と2番人気だから大半の人が当たってたのに…。せめてマルチベットでアストロちゃんを3着以内でベットできてれば…まあでもなかったものは仕方ないけどね・

ラインちゃんおしかったなあ。もう少しだけ距離があったら抜いてたかもしれないけど、最後ちょっと諦めたのか失速してたようにも見えたから、どっちにしてもダメだったかなあ?

今日のところは、突然勝ったシュッシュちゃんに拍手を送っておこうと思います。1着どころか今まで3着以内にも入ったことがなかったのに急にどうした!?って感じだけど、不良馬場の奇跡とか名付けておきます。

これで、70勝123敗(29.41mBT)。
やっぱ大井は鬼門なのかな…滑り出し不調…。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

1xbit(ぽや子の競馬はここを使ってます)
※暗号資産で遊べます。

GOXちゃんねるツイッター
https://twitter.com/GOXchannelYT

GOXちゃんねる(Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCvzuqwUdx9T1G91FjXekakQ