GOXchannel’s diary

ぱかぱか地方競馬

重馬場ばばばば。

こんにちは、茶々ぽや子です。

9月になるやいなや豪雨。
屋根を突き破らんばかりに激しい雨音を聞きながら「ふぅ…明日のレースは重馬場ね…」と、深窓の令嬢が物思いにふけるが如く馬場に思いを馳せていたのはもう昨日の事。
今日になっても雨は止まない。馬場は当然のことながら不良。
でもね、馬場が不良でも良でも、ぽや子はベットするの。幸運を運んでくれそうな1頭に。

というわけで、何か変なものでも食べたの?と疑われるような書き出しの日記にしてみましたが、違和感すごい。無眠ハイテンションってわけじゃなく、ただの気分です。あれからきちんと睡眠とったよ!

ちなみに、最後までこの調子で書こうかな?と思ったけどやめました。飽きた。

で、前回は2種ベットして片方だけ当たったわけですが、少し前に3ベット全外ししたのはなかなか痛かったです。勝敗イーブンに持っていきたいけど、なかなか難しいなぁ。ていうかぜんぜん遠いなあ。

勝てそうなレースどれかなあ?
63勝119敗(28.11mBT)からのスタートです。

雨がなかなかの強さだから競走中止になっちゃうかなって思ってたけど、いまのところ大丈夫みたい。浦和競馬場はいくつかレース終わってる。

1xbit見に行ったら、メニューが見た事無い状態になってた。なんで?

1xbitより

こんなの初めて。でもまあいいや。
直近は第5レースだからこれにしよっかな。
3歳六選抜馬ア

1xbitより

やったね!マルチベットだ!
法則はわからないけど、勝者にしかベットできないより嬉しい。

さて。こう雨だと足元ぐちゃぐちゃだと思うし、馬力も考えないといけないのかなって思うと気が重い。気が重いっていうか、考えても無駄な気がしてくるよね。
でも出馬表よく見たら、選抜だけあって、佐賀とか盛岡とか、失礼ながらあんまり来そうにないお馬がけっこういるから絞りやすいかもしれない。
この中でよさそうなお馬というと…。現在デビューから3連続2着のアランちゃんがいいかな。ぽや子この子にしよう。

 

11番アランフェスレオ 1着

せっかくマルチベットだけど、結局勝者ベット。
あともう1頭くらい選びたいなあ。どうしようかなあ。

10番ビタースマイル 3着以内

この子にしました。10番ビタースマイル。
中央で前々勝てなくて地方に来たっぽいけど、中央と地方ではけっこう実力差があるから、いけるんじゃないかなあ。

〇ぽや子予想
11番アランフェスレオ 1着
10番ビタースマイル 3着以内

それにしても雨だとテンション下がる…お馬のテンションは下がってないといいけど。

さ、出走しますよ!
アランフェスレオじゃなくレオンだよ実況の人(ンが聞こえない)。
よーーいどん!ああ、びっしゃびしゃだ。先行はあまご。あまご!?間が開いてぽつんと9番って語呂がいいなあ。あ、ビタースマイルすごいうしろにいる。ぜんぜんダメそう。もう3コーナーだ。あ。レオちゃん先頭に来た。このままぶっちぎっておしいなあ。いやそれにしてもびしゃびしゃ。あああだめ!抜かれる!がんばれ!!!抜かれるな!!!レオ!!!!

やったああああ!アランフェスレオ!!!きた!

おっと、よく見たら、あんなにうしろにいたビタースマイルちゃんが追い上げて、3着に入ってる。という事は…。

〇結果
1着 11番アランフェスレオ(1番人気)
2着 9番ライドアクロス(9番人気)
3着 10番ビタースマイル(2番人気)
※人気は最終的なものです

やったあああああ!両方当たりー!!!
それにしても、9番人気だった9番が2着ってすごいな。やっぱこの子も中央からか…。差があるんだなあ。

今日は雨でどうなるかと思ったけど、無事に2勝をおさめる事ができました。ありがとうアランフェスレオ!ありがとうビタースマイル!

これで、65勝119敗。


来週は宿敵の大井競馬場です。がんばりましょう!

自信ないなあ…。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

1xbit(ぽや子の競馬はここを使ってます)
※暗号資産で遊べます。

GOXちゃんねるツイッター
https://twitter.com/GOXchannelYT

GOXちゃんねる(Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCvzuqwUdx9T1G91FjXekakQ