GOXchannel’s diary

ぱかぱか地方競馬

こたえあわせ。

こんにちは、茶々ぽや子です。

23日土曜に検討してたレースが24日のものだった事を覚えていますか…。
せっかく検討したから24日のレースにもベットしよう!って思ってたけど、買い物に出かけて忘れてたんだよね…。

でも、せっかく検討したから結果は見てみようと思う。


~以下引用~

ちなみに、出馬表を見た感じ、前走勝ってるし、ほかに強そうなお馬もいないし、3番ファッシネイター一択。母父がサンデーサイレンスなのもポイント高いです。あんまり詳しくないぽや子でも知ってるサンデーサイレンス。その血が流れてるならきっと強い!はず!

いや、でも1200mのタイム見ると9番プレストウイングのほうがちょっと早いね。

~以下終わり~

という事で、どうやらぽや子はファッシネイタ―にベットしようとしてたようですね。あと、プレストウイングの事も気にしてたみたい。
2日前の事なのにあんま覚えてないや。でもこのかんじだと3番ファッシネイターにベットしてたと思う。
とりあえず結果だけ見てみましょう。

〇結果
1着 8 番ラキエストバイオ(3番人気)
2着 2 番ハイエストプレイズ(7番人気)
3着 7番ハクサンエガオ(1番人気)
※人気は最終的なものです

……。
ファッシネイターは2番人気からの10着(最下位)、プレストウイング(4番人気)は5着だったみたい。ぜんっぜんだめじゃん!ぽや子!しかも、ファッシネイタ―、9着のお馬のタイムが1:19.2なのに対し、1:21.5。大差だなあ…。
何かあったのかなって心配になるね。どこか痛めたりしてないといいけど…。

いやいや…ベットできてなくてよかった。
ぽや子、命拾いしたな…。

さ、命拾いしたところで、今日はどのレースにべっとしよっかな!
今日は珍しく二か所で開催してるんだよね。船橋にしようか大井にしようか迷いつつ、51勝104敗(28.23mBT)からのスタートです。今日勝てば念願の勝敗1:2!


ざっとレース見て来たけど、船橋の第7競走(海ほたる賞A2B1一)なんてよさそうかも。1番オークハンプトンが強い!気がする!けど現状3番人気!
1番人気は6番のキタノインディ。どうやらJRAから来て初出走だから期待が高まってるみたい。でも。前走15着ぞ。不良馬場とはいえ15着ぞ。いくら中央のお馬だからってそこまで実力差ある!?と思ってもう少し見てみたら…あるわ。
1800mのタイムを不良馬場でくらべてみると、

1番オークハンプトン1:56.7(2着)
6番キタノインディ1:52.6(15着)

これは…実力差あるわ…。
インディはそのタイムでも15着だったのね…中央おそるべし…。

ついでだから2番人気の2番ブラヴールも見てみよっか。
稍重データだけど、1:58.1(5着)。なるほど?


これは確かに、インディにベットしたくなるなあ。もうちょっと考える。パドック見てから決める。いや、難しそうだから違うレースにしたほうがいいまであるな…悩ましい。でもやっぱ第一印象でオークハンプトンかなあ。

どうでもいいけど、1xbit見に行ったら大井の第3レース、未受賞戦(めちゃくちゃ難しそう)のベットが始まってた。1番人気がデビュー戦の8番グレートミアンなのが無常だなあ。hahaha。

~~~時間経過~~~

そろそろベットのお時間かなと思って1xbitを眺めてるんだけど―。
大井のレースしか見当たらないんだけどー。

もしかして…船橋の取り扱いなし?
…。

じゃあわかった。
今ベットできる、大井の第7競走(C2十 十一)にベットする!

1xbitより 大井第7競走

6番めちゃ人気でオッズ低いから、二番人気とかにベットしよう。

11番カフジタウルス

さっきまでの検討なんだったのって感じだけど、明らかに直感でベット。
あ。思い出したけど、もっとちゃんと検討しないとだめな日じゃん。なんですぐ忘れちゃうんだよぽや子…あと1勝で勝敗1:2の日じゃん!でももうベットしちゃったもんね!(早口)

〇ぽや子直感予想
11番カフジタウルス 1着

あれ、大井にベットしてから思ったけど、まだ船橋の第7競走出走まで結構時間あったんだ…出走時間勘違いしてて慌てちゃったよ…。まあいい。もう大井にベットしちゃったし。船橋は一応結果だけあとで見よ。

スタート!え、なんかめっちゃ初手から必死なお馬いるけど誰?最初からこれで体力もつ?タウルスちゃんはとりあえず前のほうの集団にいるっぽいかな。もう直線だ。1200短いな。おっとタウルスどっしりした体なのに超早い!!!!!あっ!!!

〇結果
1着 11番カフジタウルス(2番人気)
2着 8番ズーカー(9番人気)
3着 1番キタノライアン(4番人気)
※人気は最終的なものです

よっしゃああぁああああああ!


いや、めちゃくちゃ強かった。2着をだいぶ放してて爽快だった~。ぽや子、カンだけで6.5倍いただいた…うれしいような複雑だけど、やっぱり嬉しい!わーい!
ところで、2着に9番人気とか入ってるとちょっと楽しい気持ちになるのなんだろね。がんばったなあって感心しちゃう。

ちなみ、圧倒的に1番人気だった6番レガーメダモーレちゃんは9着だったみたいです。競馬っておもしろいなあ。

そして…ついに!
51勝104敗(28.23mBT)→52勝104敗(28.78mBT)

序盤よくわからないまま遊んでたせいで負けが異常に多かったけど、ついに勝敗1:2になったよ!!!ありがとう世界!!!
次の目標決めないとね!

結局船橋もベットタイム来てるけど、今日はこれで満足しようと思う。
結果だけ見るね。

〇結果
1着 1番オークハンプトン(2番人気)
2着 2番ブラヴール(4番人気)
3着 6番キタノインディ(1番人気)
※人気は最終的なものです


ぅおい!当たってたぞ!ぽや子オークちゃんにベット予定だったぞ!
ああん!機会損失…。

まあ…いっか!
今日は嬉しい日!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

1xbit(ぽや子の競馬はここを使ってます)
※暗号資産で遊べます。

GOXちゃんねるツイッター
https://twitter.com/GOXchannelYT

GOXちゃんねる(Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCvzuqwUdx9T1G91FjXekakQ