GOXchannel’s diary

ぱかぱか地方競馬

準重賞もあるよ!(船橋)

こんにちは、茶々ぽや子です。

昨日の夜は雨だったけど、今朝は雨が上がったし、晴れすぎず薄曇りでちょうどいい気候です。適度に風もあるので窓を全開に。部屋に風が通って気分がいいです。時々空気清浄機をつけたまま換気して、ああ…清浄する範囲広すぎた…ってなる事もありますが、今日はちゃんと空気清浄機を「切」にしてから換気してます。今年一番どうでもいい情報。

ところで、天気予報では10日間くらいずっと晴れだった気がするけど気のせい?はずれてくれて助かったけど、やっぱり天気予報はあてにならないなあ(予報業の人ごめんね)。

今日は船橋競馬場で準重賞のレースがあるんですよね。
20:10発走の第11競走、開催執務委員長賞 短夜賞(準重賞)3上オープン。
わかりやすく強い子がいるし、負けられない闘い展開中のぽや子としては、これにベットしたかったけど、今日のその時間帯はちょっと無理…残念…。

というわけで、どれにしよっかな。

42勝93敗(28.2mBT)からのスタートです。

 

さて。どのレースにしよっかなあ。
ざっと見たところ、16:15発走の第4競走なんてよさそうです。
船橋酒場青空9周年記念C2選抜馬。
酒場青空か…お酒飲みたいな…飲んじゃおっかな…。

現時点での一番人気は10番ダンガンシュート。牡7で、ここ5戦は1~2着で安定しています。わかりやすく強い。
2番人気は1番モルフォ。過去戦績は9→5→2→5→1で、そうでもないんだよなあ。ちなみに、ぽや子的2番人気は、ここ4戦2~3着の成績の9番リュウノジャズなんですが、まあぽや子的2番人気っていうのは3着以内に入りそうっていう意味なので、TOP3ベットがあったら絶対入れる感じ。ちなみに4番人気。

3番人気は5番カンパニリズモ。びっくりした。一瞬カニバリズムかと思った(物騒)。そんなに強いって程でもない気がするけどなあ。人気の秘密がわからない。

ぽや子は過去戦績重視でお馬を選ぶけど、どこの競馬場のレースなのか、どういうくくりのレースなのかで勝敗がかなり左右されるから、戦績だけ見てもだめなんだろうなあ。

あとは、8番ビービークラージュが気になるかな。戦績が1→1→9→7→1で、そんなに悪くないと思うけど、7番人気。

1着しかベットできない場合は10番ダンガンシュート、TOP3があるなら、9番リュウノジャズと8番ビービークラージュにしようと思います。

ベットタイムまでまだ時間があるので、ちょっと待ちます。

―――――

わあ、のんびりしてたらベットタイムギリギリかも!
と思ってライブタブのほうを見てみたら…じゃん!

1xbitより

うひょう!ベットしたい放題だ!
これなら当初の予定通りにベットできるぞう。ぱおーん!

 

10番ダンガンシュート 1着

9番リュウノジャズ 3着以内

8番ビービークラージュ 3着以内

わーい!考えてた通りのベットができました!
あとは出走を待つばかりだね!

〇ぽや子予想
10番ダンガンシュート 1着(1番人気)
9番リュウノジャズ 3着以内(3番人気)
8番ビービークラージュ 3着以内(5番人気)
※人気はベット時のものです

いやそれにしても、見るたびに出走してる馬が新顔。
もちろんぽや子が知らないだけで、昔からの地方競馬ファンの人は、新馬じゃない限り「ああこの馬ね~」っていう感じだと思うけど、ぽや子はいつも新鮮な気持ちでお馬たちをみているよ。時々「あれ?この名前前も見たかも」って事はあるけど、よっぽどじゃない限り、なかなか記憶に残らないんですよね…。
ちなみに、実際地方競馬のお馬は何頭くらいいるんでしょうか。

前に調べた時は登録されてるサラブレッド数しかわからなくて、全部でだいたい10000頭くらいだったけど、そのうちどれくらいが地方競馬で走ってるのかはわかんなかったんだよね…。それにしても10000頭って多い。全部名前覚えるとか無理すぎる…。

とか言ってたら出走した!
あああ、リュウノジャズ先行馬か…。あと、ビービークラージュ…しんがりって!大丈夫?ああ…んあああ!ダンガンシュート強すぎ!え!ビービークラージュ めっちゃ追い上げてる!がんばれ!!!え、どうなったの…?1200mって一瞬だな!(実況が下手)。

〇結果
1着 10番ダンガンシュー
2着 8番ビービークラージュ
3着 11番ラッキーユー

よっしゃあああああ!(野太い声で)
ダンガンシュートは圧倒的な強さで余裕の1着でした!あと、ビービークラージュ追い上げすごかったね…2着なのすごい!やったね!

ぽや子、連勝中の舞い

9番リュウノジャズは8着でした。先行馬だったことに気づかなかったなあ。2番人気だったモルフォちゃんは7着でした。なるほど?

さあこれで、42勝93敗(28.2mBT)→44勝94敗(28.42mBT)。
じわじわ勝ちが増えて嬉しい!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

1xbit(ぽや子の競馬はここを使ってます)
※暗号資産で遊べます。

GOXちゃんねるツイッター
https://twitter.com/GOXchannelYT

GOXちゃんねる(Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCvzuqwUdx9T1G91FjXekakQ