GOXchannel’s diary

ぱかぱか地方競馬

暑さ爆発。地方競馬/南関東

こんにちは、茶々ぽや子です。

今週の地方競馬南関東)は船橋競馬場、ナイターです。
前回は川崎競馬場の第11競走、準重賞の「スパーキングプラチナチャレンジ(プラチナカップTR)A2下」に3種ベット、ものすごく惜しい形で1勝2敗して、通算40勝92敗(28mBT)になったのは記憶に新しいですが、せめて通算勝敗を1:2にしたい!
…ということは、負けずにあと6勝しないとなんだね…まじか…。

何度も言うけど、ちょっと前まで勝敗が1:3だったので、だいぶがんばってる…とは思うんですよねー。人生にはもっとがんばらないといけないこともありそうですが、とりあえず、今一番がんばってるのこれだよ!というわけで、今週はめちゃくちゃ保守的ベットを展開したいと思います。頑張る方向性があれだけど…。

狙うは船橋第8競走、馬い!はつうみ卵はサンサンエッグ記念C1 四五。1xbit使うにあたって、レース名は関係ないけど、クラスと組はわかったほうがいいよね。と思うので一応ね。なお、地方競馬には不思議なレース名がたくさん見受けられますが、これは、レース名を買う事ができるからです。レース名でプロポーズしてるのを見た事がある気がしますが、あれは成功したのだろうか…?

現状1番人気の8番レイジングリヴァーは、中央と地方をいったりきたりしてるみたいだけど、地方では良い成績。中央とのレベル差を感じますね。

2番人気は1番ユイノムサシ。ムサシも中央と地方をいったりきたり馬で、中央にいた時も、そこまで成績悪くないように見えるけど…。
なお、ぽや子の中での2番人気は11番クリスリターン、4番人気。直近の成績はいいけど、その前が微妙。わりと1桁着してるけど入賞できない事が多かったみたい。でも最近勢い出てきた!って考え方もできるよね。だいぶ前は中央にいた子。

3番人気は6番デイスター。この子も2年前は中央にいたみたいです。すごい強い馬ってわけじゃないけど過去成績はそれなりに良いので3番人気も納得。

保守的なぽや子は人気上位馬4頭から選びますよ、ええ。

勝者ベットするなら1番人気の8番レイジングリヴァーで間違いなさそうだけど、デイスターが気になるんだよね。前走6着なのは不安だけど、なんとなく!この「なんとなく」がぽや子が負けてばっかの理由だってのはわかってるけど、気になったのにベットしないで来ちゃったら悔しいっていう、人として当たり前の感情がぽや子を突き動かすの!TOP3ベットできるようなら間違いなくベットするわ。


というわけで、1着は8番レイジングリヴァー、2~3着に6番デイスターですかね。
方針が固まったので、ベットできるようになるまで待ちます。

ーーーーー

1xbitより

あぁ、スポーツタブだとやっぱり1着当てゲームだ…。

スポーツタブとライブタブ(右上)

 

少し待つとライブタブに移動してほかのベットできるようになる事もあるけど、時間ギリギリすぎてベットしそこなう危険性(?)があるのでなるべくこっちでベットしたいんだよねえ。とりあえず8番レイジングリヴァーいっとこかな、と思ったけどオッズが…一強すぎてちょっとためらう。

さっき1回決めたけど、クリスリターンかムサシに変更しようかなあ…。悩ましい。いつも直前になると事前の決心がゆらぐのなんなの…。オッズのせい?(それはある)

いや…やっぱレイジングリヴァータイム早いな。1200で1.14台、ムサシが1.15台、クリスちゃんが1.16台だ。

ってまごまごしてたら、TOP2とTOP3ベットが現れた。
待ってたわけじゃなくまごまごしてただけだからラッキー。
なんかデジャブだけど…。

1xbitより

今も迷ってるけど、初志貫徹で1着はクリスちゃんに決定。トップ3ベットできるの3頭だけだけど、デイスターちゃんがいるからベットしちゃおう。

1着、8番レイジングリヴァー

 

3着以内 6番デイスター

こうなってくると、クリスリターンかムサシにもういっちょベットしよっかなって思っちゃうよね。2着を当てる感じで(ぽや子の中でデイスターは3着らしい)。

すごい気になるのはクリスちゃんだけど、どっちが来るかって考えたらムサシかなあ。いやでも…。ってさらに悩むぽや子。
いや、でも、クリスリターン2着以内、当たるとけっこうおいしいぞ。

2着以内 11番クリスリターン 

あああ!手が勝手に!おいしいとかでベットしちゃダメなのに!

〇ぽや子予想
1着   8番レイジングリヴァー(1番人気)
3着以内 6番デイスター(4番人気)
2着以内 11番クリスリターン(3番人気)
※人気はベット時のものです

〇結果
1着 8番レイジングリヴァー
2着 11番クリスリターン
3着 12番シャオイーシャオ

おっとこれは!2勝です!2勝しました!
クリスリターンめっちゃファインプレイじゃない!?
今日はぽや子的1番2番人気がばっちり来ました!嬉しい!
デイスターは来なかったけど、嬉しいので舞います。

なお、デイスターは8着、ちょっと気になってたユイノムサシは7着でした。
ていうか、12番シャオイーシャオ…誰!?っていうくらい目に入ってなかったよ…。それにしても9番人気で3着入賞はすごい。戦績みてもぱっとしないし、急にどうした!?って感じですが、こういうのがあるから競馬はおもしろいですね。


これで通算42勝93敗(28.2mBT)。
とりあえず、ここから負けずに、あと5勝…がんばる。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

1xbit(ぽや子の競馬はここを使ってます)
※暗号資産で遊べます。

GOXちゃんねるツイッター
https://twitter.com/GOXchannelYT

GOXちゃんねる(Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCvzuqwUdx9T1G91FjXekakQ