GOXchannel’s diary

ぱかぱか地方競馬

ねこのきもち、いぬのきもち、うまのきもち。

仲良くなりたい

こんにちは、茶々ぽや子です。
もう天気の話はいいや、っていうくらい暑い毎日に飽き飽きなんですけど、ていうか、ここ数日やたらと強風なんですけどぽや子の家のまわりだけ?でも無風で暑いよりはいいのかなあ。日傘させないけど。

そういえば、先日、インターフォンが鳴ったからモニターで出たら、ごにょごにょ(聞こえない)ですお願いしますって言われて、宅配かな?と思って出たら、久しぶりにNHKだったのね。ああ、わざと聞こえないように名乗るんだって思ってうんざりしたけど、玄関に出てうちテレビないんです(本当)って言ったら、携帯なに使ってるんですか?って言われて、なんでそんな事こたえないといけないの?って聞いたら、確認しないといけないんでとか言われて気持ち悪かった。
どんな携帯使ってるのかも個人情報じゃない?教える義務ないけど何?

テレビもないし携帯でもテレビ見れませんが、って言ったら、いや、テレビがないのはわかりましたけど、携帯なに使ってるんですかってしつこかった。しかも、前にもNHKの人が来て、テレビないって言ったんですけど、どうしてまた来たんですか?って言ったら、半年とか1年ごとに確認しないといけないんですよとか言われて、知らないわよって思ったよね。テレビなんて邪魔だし無駄に高いし買う予定一生ないわ。

で、端末みたいなの見ながら、あぁ、前回来た時に話にならなかったみたいなんで…。とか言われたから、話にならないって何?こっちのセリフだよって思いながら、前来た人にテレビなくても受信料払わないといけないとか意味わからない事言われた(本当)んですよ、なんなんですか?って言ったら、いやいや、ボクその人知ってますけどそういう事言う人じゃないんで、って言うから、え、私がうそついてるって意味ですか?って聞いたら、そういう意味じゃないですって言うんだけど、嘘つき扱いされて腹が立ったから「いや、そういう意味ですよね?もう来ないでください」ってドア閉めちゃった。

騙してドア開けさせて嘘つき呼ばわり、二度と来るな!
立花さんがんばって!

さて、前回調子に乗ってベットしてなんだかズレてておもいっきりはずしちゃったぽや子の今日のお目当ては、浦和競馬場14:30発走の第6競走、JRA認定競走新選(しんせん)特別2歳一。レースに新選がついてるだけあって、新鮮なお馬がそろってます(漢字が違う)。一番ベテランでも今回が4走目。うーん…ふれっしゅ!2歳馬かわいい!

56勝110敗(28.58mBT)からのスタートです。

現状1番人気は3番グレートジャーニー。前走デビュー時1着だけど800mなんだよね、今回1400mだけどいけるのかな?
2番人気は4番アトカラツイテクル。ぽや子の本命です。今回デビューから3戦目なんだけど、前々走800m、前走1400m、どちらも1着です。そう考えると、ジャーニーちゃんもデビュー時800m勝ちからの1400m勝ちもあるのかもね。
そして3番人気は1番マイブー。前走2着、前々走1着。
4番人気は2番ウインドフレイバー。前走デビューで1着。

さすがJ認(?)けっこういい感じのメンツだなあ。楽しいレースになりそうな気がしてきた!
ぽや子はもうベットするお馬決まってるので、あとはベットのお時間が来るのをまつばかりなんですけど、第5競走のベットの様子をちょっと覗いたら、TOP3ベットとか色々あるパターンだったので、第6競走も期待できるかも?

前回2種ベットして両方負けっちゃったけど、もし何種類かベットできるならこりずに2ベットしたいなあ。こりずに、って自分で言うのもなんだけどね…。

1xbitより

うひょう。ベットし放題!とりあえず…

4番アトカラツイテクル 1着

ぽや子の本命に1ベット。1xbit的には1番人気なんだなあ。
あと、せっかくなので、3着以内も選びましょうかね。
ちょっと自信ないけど1番マイブーがいいかなあ。でも1500mのタイムはいまいちなんだよなあ。もっと自信ないけど、2番ウインドフレイバーも気になるなあ。あれ?難しい。よし、2番にしよう!

2番ウインドフレイバー 3着以内

どうかなあ。ドキドキ。

〇ぽや子予想
4番アトカラツイテクル 1着
2番ウインドフレイバー 3着以内

勝ちが欲しいなら、あんまりオッズ気にしちゃだめよね。

〇結果
1着 2番ウインドフレイバー(4番人気)
2着 1番マイブー(2番人気)
3着 4番アトカラツイテクル(1番人気)
※人気は最終的なものです

あ、れ?ずいぶん人気が変動してる。
そして、今日のぽや子、1勝1敗。

57勝111敗。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

1xbit(ぽや子の競馬はここを使ってます)
※暗号資産で遊べます。

GOXちゃんねるツイッター
https://twitter.com/GOXchannelYT

GOXちゃんねる(Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCvzuqwUdx9T1G91FjXekakQ