GOXchannel’s diary

ぱかぱか地方競馬

ぽや子とお馬。

ぽや子とお馬

こんにちは、茶々ぽや子です。

そういえば、動物園に馬っていなくないですか?
最近ぜんぜん行ってないのでもしかしたらいるのかもですが、間近でお馬を見た事ってあんまりないなと思いまして…。子供のころに親に連れていかれた連れていってもらった競馬場のパドックが最後かなあと思うと、昔すぎて倒れそう。

あとは、かなり前に友達が勤めてた北海道の牧場に遊びに行った時にばんえい競馬の馬なら間近で見たことあります。あれが道産子なのかな?すっごいおっきかったです。国王号かと思いました。かっこよかったなあ。

知り合いの地方競馬大好きおじさんは毎年ばんえい競馬を見に北海道まで赴いていたらしいのですが、例のあのウイルスのせいでここ2年くらいはいけてないと嘆いていました。地方競馬大変そうだなあ。

さて、今日も元気に地方競馬!小雨がぱらついてきているので、馬場が重くなる前にベットしたい、というわけで川崎第1競走の3歳6にしよっかな。

46勝97敗(28.39mBT)からのスタートです。

…と思ったけどめちゃくちゃ難しいレースだなあ…。目に見えて強い馬がいるほうが勝ちやすいけど、このレースにはそういう個体が見当たりません。

現状一番人気は6番フォルジョー。え、なんで?
今回がデビュー4戦目、過去成績は5→4→3着。そうでもなくない?と思って1個前のレースのVTRを見たけど。まんなかぐらいにいてあとでぐーんタイプだったね。最後3頭で競り合って3着だった感じ。悪くないのかもしれない。

けど、今回ぽや子が気になるのは8番クオーレかなあ。3番人気。3着以内にベットできるなら確実に選ぶよね。なんでって?なんとなく?いやなんとなくじゃアレなので、こちらも過去レース映像を見てみました。
うーん。なんか普通だった…。これは違うかもしれない。

一応2番人気も気にしてみましょう。3番マイオス。え!なんで!?(強めに)過去5レース5→2→8→11→8なのに2番人気?映像見てみましょうか。
…に、逃げ馬!最後の直線入るまでは先頭だったけど、馬群にのまれて行きました。あああ。これは…ぽや子的にはないかも。距離のせいかなと思ったけど前回も今回も1400。うーんパス。

なるほどねえ。
レース映像を実際に見ると、6番フォルジョー人気もわかる気がした。あとは2番カルミア(5番人気)が気になるので見てみましょう。
…なるほど?終始最後尾グループのまま終わった…ただ、スタート時に両サイドから体当たりされてサンドイッチみたいになっちゃってたので、それが影響…してない…?気になる、けど…。

というわけで、今日はライブ映像をある程度見た結果、6番フォルジョーが勝つ!にベットしたいと思います。3着以内ベットがあったら8番クオーレ。

1xbitより

あっ、はーい。勝者ベットのみでした。
じゃあ予定通り…。
え?これぽや子がベットしようとしてるレースじゃないなあ。
次のレース?いやそれも違う。

…ええ!?これ第11レースだ。
どういう事?今日は11レースにしかベットできないの?
しかもレースまでめちゃくちゃ時間あるのにベットできるなんて初めて…。

いやそれよりも第1競走発走まであと10分くらいなのにまだベットできない?

第11競走…10番ショウナンナデシコ 

動揺のあまり第11競走の10番ショウナンナデシコにベットしちゃったよ。
一番オッズ低いっていう安易な理由で。

って、動揺してたら第1競走きた。ギリギリすぎ!!!
(ぽや子はばたばたしすぎ!)

川崎第1競走/1xbitより

でも今回選びたい放題だ!ありがとう1xbit!
ではさっそく。

6番フォルジョー 1着

8番クオーレ 3着以内

おおー!予定通りのベットができました!この時点で満足!

〇ぽや子予想
6番フォルジョー(1番人気) 1着
8番クオーレ(3番人気) 3着以内

〇結果
1着 6番フォルジョー(1番人気)
2着 2番カルミア(5番人気)
3着 3番マイオス(2番人気)
※人気は最終的なものです

うおおおお!ジョー強い!!!やったね!!!2着カルミア!?気になってたけどスルーしちゃった5番人気が2着だった、カルミアを3着以内にするべきだったなあ。前走はスタートが悪かっただけなのかもね。
3着以降はめっちゃ混戦しました。マイオス逃げ馬だからどうかなと思ったけど、最終的にあんまりのまれずに最後まで前のほうにいた。うーん…難しい!

そっか、カルミアちゃんのほうだったか…。
そして、マイオス…パスとか言ってごめん。
なお、4着はパルメニデス(4番人気)、クオーレは5着でした。

これで47勝98敗(28.32mBT)
やっべっぞ。100敗がすぐそこ!
その前に3勝して、せめて勝敗を1:2にしたい!

あ。そうだ。
動揺してベットした第11競走でナデシコちゃんの結果はまたあとで書くことにします。クオーレ残念だったけど、ジョーが来てよかった。強かった!
ただ、ジョーって聞くと反射的にゴーヤが思い浮かぶのはイビルジョーのせいだと思う。あいつ悪いわー。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

1xbit(ぽや子の競馬はここを使ってます)
※暗号資産で遊べます。

GOXちゃんねるツイッター
https://twitter.com/GOXchannelYT

GOXちゃんねる(Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCvzuqwUdx9T1G91FjXekakQ