GOXchannel’s diary

ぱかぱか地方競馬

あめじゃんー。


こんにちは、茶々ぽや子です。

今日はあいにくの雨ですね。ていうか、美容室予約した日に限って雨なのなんなの?ひどいよう。せっかくキレイにしてもらっても、帰り雨だと悲しいものがあります。うーん残念。

というわけで今日は美容室からお送りしております。結構時間かかるからね!

さて、今日も宿敵、ぽやこが全然当てられないでお馴染みの大井競馬場でのレースですが、出馬表見たら良馬場。あれ?雨降ってるのぽや子のまわりだけ?まあいいや。
重馬場ってそんなに結果に影響しないなあって最近気づいたので、あまり気にしない事にします。前はどっさり気になってたけどね…。

馬のやる気がなくなるんじゃない?とか変な深読みしてたけど、足元がびしょびしょになったら条件みんな一緒だし、順位にそんなに影響ないと判断。この結論に至るまで、やたら時間かかったわあ。
以上を踏まえて、今日も勝てそうなレースにベットだぜ!勝てそうなレースしか選んでないはずなのにそこまで勝てないのはなんなん?

65勝120敗(28.14mBT)からのスタートです。

16:35発走の第5競走「C2五六」なんて良さそうですね。ただ、勝てそうな馬がやたらいるので選ぶの難しそう。とりあえずタイムみます。
1600mをいちばん早く走ったことがあるのは2番ダノンヴェロシティ、1.40.7。やっぱみんなタイム見てるのね、1番人気。
あとは似たり寄ったりでだいたい1.42前後かな。タイムだけ見たらダノンしか勝たん状態に見えます。が。

おっと!もたもたしてたら第5競走終わってた…。
そんで勝ったのは2番ダノンヴェロシティ。

あああ…べっとしてれば!勝てたのに!!!
これ、1勝にいれたらだめですかね!?(だめです)

ちなみに2着は7番人気、11番グランクールだったようです。熱い!

えええ、じゃあどうしよう。
17:45発走の第7競走、C1五 六にしよう。うん。

1番人気は8番ラリュヌブランシュ、なにこれ言いづらい。
2番人気は7番キキョウ、3番人気は5番マウイフレイバーとなっております。

ぽや子は5番のマウイフレイバーちゃんがいいと思うんだけどなあ。
いや、タイムなら7番キキョウのほうがちょっと良い気も。

この3頭の中から選びます。
キキョウの一番輝いてたぽいレース映像見たんですが、すごい。うしろから二番目だったのにちゃくちゃくと追い上げて最後一気に1着に。ちょっと鳥肌たっちゃった。
マウイの前走はまんなかくらいから最後追い上げてゴール直前で抜いて1着。
ラリュヌブランシュは、3番目くらいから最後追い上げて1着。

走り方的にはキキョウちゃんが好きだなあ。
今日はこの子に決めた!
どうせ大井だからはずれる気配濃厚だし、だったら好きな子選びたいよね!

1xbitより

どうでもいいけど、最近表示が変わった気がする。
いつも直前にならないと何も表示されなかったのに、その日のレースの一覧が出るようになってる。だからといって、いつでもベットできるわけじゃないけど、馬のスペックが見られるようになった…の?かな?

1xbitより

ま、まあいいや。
とりあえず、ぽや子は、時間になったらキキョウちゃんにベットするんだ!

はいきた!

うーん、やっぱり勝者ベットのみかー。
初志貫徹でキキョウちゃんにベット!

7番キキョウ 1着

 

〇ぽや子予想
7番キキョウ 1着

画像貼ってる間にオッズ下がってるけど…まあ…うん。
それにしても、外めっちゃ雨降ってるけど雨/良馬場のままだなあ。そんなもんなの?ダートにしみこむまでに時間がかかるから、まだ大丈夫みたいなことなのかな。

それでは、スタート!
いや、キキョウやっぱうしろから2番目スタートなのね…ハラハラするわ。マウイちゃん前のほうにいるなあ。ぽや子の予想だと、キキョウ、マウイ、ブランシュなんだけど。さあ、そろそろ4コーナー、おっと!キキョウ!!!おいこめ!!キキョウ!!!おっと!?

〇結果
1着 7番キキョウ(2番人気)
2着 6番ジオヴィグラス(6番人気)
3着 5番マウイフレイバー(3番人気)
※人気は最終的なものです

よっしゃあああああ!これは嬉しい!!!
選んだお馬がばしっと来るとホント嬉しいですね!
今日は言う事なし!

66勝120敗(28.38mBT)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

1xbit(ぽや子の競馬はここを使ってます)
※暗号資産で遊べます。

GOXちゃんねるツイッター
https://twitter.com/GOXchannelYT

GOXちゃんねる(Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCvzuqwUdx9T1G91FjXekakQ