GOXchannel’s diary

ぱかぱか地方競馬

今日は第2競走(川崎)

こんにちは、茶々ぽや子です。
蒸し暑い!

連日の暑さでエアコン疲れしちゃったので、窓を開けてサーキュレーターで過ごしているのですが、まあまあ蒸してますね。風があるから動かなければやりすごせそうだけど、そうもいかないっていう。

まあ…激暑いとか豪雨とかよりはいいかなあ…。
それにしても、本当にこれからが夏なんでしょうか。
もう十分夏だった気がするから、そろそろ秋に来てほしいなあ。

さて、やっぱちょっと相性がいいのかな?と思える川崎競馬で勝ちを増やしたぽや子ですが、今日1勝できれば、ついに勝敗が1:2になります。ちょっと前までの勝敗は1:3だったから(現状こんな成績だけど)実は大快進撃なんですよ!
堅実に着実に…って競馬で言うのもなんだけど、今日も1勝したいです。

48勝98敗(28.47mBT)からのスタートです。ごくり…。

タイトルの通り、今日は川崎の第2競走にベットしようと思います。
現状の一番人気は8番セカンドレイヤー。2番人気は1番タマノルーナ。…玉乗るなってこと?スグナオールみたいな名前だなあ。3番人気は2番ルリール、続きまして4番人気は4番エムオーポケット3番シャイニングツキミ

あれ?ぽや子的1番人気は3番シャイニングツキミなんだけど、あんまり人気ないなあ。あと、6番フユノダイサンカクも気になってたんだけど出走取消になっちゃった。残念。以上を踏まえて、ちょっと過去レース映像みてきまっす。

8番セカンドレイヤー…
いや、シャインポラリスが先行で逃げ切ったのとトランポリンの後尾グループからの一気差し具合にばっかり目がいってセカンドレイヤー目立たなかったな…仕掛けるのがちょっと早くて最後までもたなかったように見えたけど。きのせい?
1番タマノルーナ…ん?うーん。レース序盤はうしろにいてまんなかぐらいまでは来たけど、もう少し距離があったら勝ってたとかでもないし…人気の秘密がわからなかった…。
2番ルリール…
後方勢(うしろから3番目)から、そこそこ差してたけど…。
4番エムオーポケット…なるほど。粘り強い馬って感じ。位置が悪くなければもっと早く前に出られたと思うし、十分勝てそうな気がした。
3番シャイニングツキミ…いや、逃げ馬なのか…そんで最後めっちゃターボかかって、5馬身引き離して逃げ切ったのか…すごいな…。これはメンツ次第かなあ。でもぽや子は好きだなあ。

あれ?映像見てるうちに人気順がすごく変わってる。

今は1番タマノルーナ→4番エムオーポケット→9番キングオブサミット→8番セカンドレイヤー→3番シャイニングツキミの順になってます。ていうか9番誰?一応映像見てみたけど、初手逃げて2番手からじわじわのまれていった…。何人気…?わからない…。

そうだなあ。勝者ベットのみだったら4番エムオーポケットかなあ。
ツキミちゃん好きだけど、タイムはあんまりよくなかった。TOP3があったらベットしたいけど、勝者ならやっぱりポッケちゃんがタイム良いし、今回はこれだ!

今回のレース、人気の秘密はタイムにあり、って感じかもしれない。

1xbitより

最近学んだ。わりとギリギリにならないとベットできない。
でもギリギリすぎると時間切れでベットできない。絶妙。
そして今回は勝者ベットのみ。たのむぞ!

4番エムオーポケット 1着

〇ぽや子予想
4番エムオーポケット 1着

現状の一番人気は玉乗るなこと1番タマノルーナ。ぽや子推しのぽっけちゃんは2番人気になってます。今回は自信あるんだけどな!毎回言ってるけどね!

さあ!出走だ!
5番が逃げ馬、すぐのまれた!あれ、前3頭359、中盤4頭2841…あれー。あれれ?あら?え!?るりーる!?(実況が下手)

〇結果
1着 2番ルリール(4番人気)
2着 5番シェナチチカカ(7番人気)
3着 1番タマノルーナ(1番人気)
※人気は最終的なものです

は…はずした…。完全にはずした…。でも全力で検討した結果だから仕方ない!

それにしても、けっこう番狂わせなレースだった気がするなあ。一応、ルリールは途中で人気が落ちたけど、最初は3番人気だったよね。そんなルリールが1着。ベットしてたら9倍。でもベットできなかったなあ…。ところでチェナチチカカってすごい言いにくい。アイヌ語

4着7番アンビションバイオ(6番人気)
5着8番セカンドレイヤー(3番人気)

あれ?ぽっけちゃんがいない…。気になってたツキミちゃんもいないなあ。
探したら最後尾にいました。4番エムオーポケットは8着。ツキミちゃんは最後から2番目で7着。すがすがしいほどにはずしたな…。

これで48勝99敗(28.37mBT)。
負けずに2勝すれば…なんとか…。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

1xbit(ぽや子の競馬はここを使ってます)
※暗号資産で遊べます。

GOXちゃんねるツイッター
https://twitter.com/GOXchannelYT

GOXちゃんねる(Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCvzuqwUdx9T1G91FjXekakQ