GOXchannel’s diary

ぱかぱか地方競馬

雨/馬。

ぽや子の中身(※5年前)

こんにちは、茶々ぽや子です。
雨ですねぇ。あまりに天候がぐずぐずしてるので、本当はこれが普通で晴れてるほうが珍しい、そんな世界に来ちゃったような気がしてます。それにしてもさ、パソコンもそうだけど、人類はいろんな発明をしてきたのに、雨の日は傘っておかしくない?

ファッションの一部として傘とかレインブーツを楽しむっていうのは確かにある(ぽや子もやたらと持ってる)けど、それってやけくそっていうか、そうするしかないからそうしてるって感じなんだよね。

手にもって頭の上に撥水する布をかざして水を防ぐって…アナログ過ぎない?もっとなんかこう、フリーハンドで濡れないアイテムがあってもいいのに…。具体的に言うと、スイッチ入れると体の周りにバリアができるみたいな?

…子供のころに思ってた未来はまだ先のようです。

そんなしとしととした雨の中、今日もお馬は走ります。
今回ぽや子がベット予定なのは、川崎競馬場の第3競走「川崎スプリントシリーズ雷神賞C2選定馬」です。39勝89敗。28.27mBTからのスタート!

https://www.keiba.go.jp/ より

ぽや子はわかりやすく強い馬がいるレースが好きだよ!めちゃくちゃ検討してベットするより、見たまんま勝ってる馬にベットしたほうがぽや子はいいみたい、って地方競馬初めて半年で思いました。先達の知恵を借りる感じ。
え…遅い?

このレースで選ぶなら、5番のスノープリンセスちゃん。そして次に気になるのが3番フィーネくん。スノープリンセスは文句なく強い…と思う。フィーネは前走出走取消になってるのがちょっと心配かなあ。どうして取り消しになったんだろね。詳細はわからないけど、何かしら不具合があったからだと思うと不安。

できれば、スノープリンセスが2着以内、フィーネ3着以内でベットしたいけど、1着当てしかできない予感がするんだよね。もしそうだったらスノープリンセスかなあ。

とりあえずベットできるようになるまで待ちます。

ーーーーー

ベットタイム来ました。

1xbitより

案の定、1着を当てるらしいです。
納得ではあるけれど、スープリンセスのオッズよ。

んでもまあ、初志貫徹でスノプリちゃんいきます。

 

スノープリンセスが1着に来る!(はず)

〇ぽや子予想

1着 5番スノープリンセス(1番人気)

 

ところで、牝馬と牡馬って身体能力に差はないのかなあ。スノプリちゃんは女子だけどこんなに強い…しあんま関係ないのかな?もちろん個体差はあるにしても。

これが人間だと、男子女子分かれてる競技だらけだよね。スケートとかは男女ペアはあるけど男女で競ってはいないしなあ。スポーツあんまり知らないからぱっと出てこないけど、男女まとめてやるスポーツって何かあるかな?

〇結果
1着 8番カラドボルグ(4番人気)
2着 5番スノープリンセス(1番人気)
3着 10番アメリカンソレイユ(2番人気)

 

からどぼるぐ?ぜんぜん目に入ってなかった!あぁ…中央から来た子なんだね。戦績とかぜんぜん見てなかった…。あわよくばベットしようとしてた3番人気のフィーネくんは9着でした。前回出走取消の不安が的中(?)しちゃったなあ。無理しないで体調を整えてほしいです。

先達の知恵を借りるとかなんとか言ってたぽや子だけど、今週は通用しないみたい。即日考えをあらためます!いや、今回はどっちにしろスノープリンセスいってたと思うけどね…。

はいこれで39勝90敗。28.17mBT。
現在の勝敗はだいたい4:9だけど、数か月前まで1:3だったのに比べれば大成長…なんだけどなあ…。早く1:2になりたい…。

追伸。
そうそう。パソコンなんとかなりました!
原因は不明のままだけど復活。それはそれで怖いよ!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

1xbit(ぽや子の競馬はここを使ってます)
※暗号資産で遊べます。

GOXちゃんねるツイッター
https://twitter.com/GOXchannelYT

GOXちゃんねる(Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCvzuqwUdx9T1G91FjXekakQ