GOXchannel’s diary

ぱかぱか地方競馬

空き缶婆。

こんにちは、茶々ぽや子です。

すごいどうでもいいんですけど、ぽや子のすまいは小さいマンションです。で、缶ゴミの日になると、どこからともかく缶をたくさん持ったお婆さんがやってきて、ぽや子の住むマンション用の缶ゴミ籠(青とか黄色のたためるコンテナみたいなやつ)に、大量の缶を捨てていきます。いつも同じ人。なんなん?なんで自分の家付近の集積所に捨てないの?

しかも、あのコンテナって普段はたたんであって、ビン缶ゴミの前日、ランダムな時間に開くの。なのに、狙いすまして捨てに来る。どこで見張ってるんだろ…。コンテナが開くまで何度も様子見に来てるのかなあ。気持ち悪い。

第三のビール発泡酒?のカンをコンテナがぱんぱんになるくらい捨てていくのですごく迷惑してます。山盛り捨てて行くせいで、ぽや子の缶が捨てられない時もあるの。困る。
なんか妖怪みたい。妖怪空き缶婆。

マンションのオーナーさんが集積所に勝手に捨てないでねっていうプレートつけてるけどおかまいなし。字が読めないのかもしれないけど、それにしたって勝手に人に敷地にゴミ捨てないよね普通。もしかすると、なにかしらすごく気の毒な境遇の人なのかもしれないけど、でもやだなあ。どうしたらいいと思う?防犯カメラつけて、とった映像を警察にもっていけばいいのかな?

その妖怪は、白髪を茶色に染めてるけど根元が白くて髪が薄い感じで、薄い毛を後ろでひとつにまとめて結ってる。上(ベランダ)からしか見た事ないから顔ははっきりわかんないけど、まあお婆さんて感じの人。怖いよう。もう来ないで!

それはさておき。
前回おもいきって10倍ベットしたのに、増えたのは0.01mBT。
とんでもなくかたいレースだったんだよね。
でもぽや子は勝ちを増やしたいので、今日も勝てそうなレースにベットするよ!

それでは、川崎競馬場、行ってみましょう!
61勝116敗(28.18mBT)からのスタートです。

出走表をざっと見て、17:00発走の第5競走の「川崎スプリントシリーズ雷撃(らいげき)賞C2選定馬」がいいかなって思うんだけど。どう?

ぽや子は2番のサンドビューティがいいと思うの。今4番人気。
1番人気は3番のオーロファースト。
2番人気は1番ノボインパクト、3番人気は5番ミトノマジック。

…TOP3ベットこないかなあ。
そしたら2番にベットなんだけど…。

というわけで、一応サンドビューティの過去映像見てきた。うーんわかんない。
でも、900mのレースなんて一瞬のはずなのに、やたら長く感じたなあ。
オーロファーストの映像も見てきたけど、そんな言うほど強くないような。
ノボインパクトも一緒に走ってたけど、これは違うな…。

やば、もう走る!ベットしないと!

1xbitより

祈りが通じた!?マルチベットだ!
それなら…。

2番サンドビューティ 3着以内

最初に気になったサンドちゃん、3着以内にベット!
もう1頭行こうと思ったら時間切れだ…。
ええ…ちょっと心もとない…かも…。

〇ぽや子予想
2番サンドビューティ 3着以内

スタート…えっとえっと、いや展開早!実況なんてできないよ!!!
えっ…!

〇結果
1着 2番サンドビューティ(5番人気)
2着 5番ミトノマジック(1番人気)
3着 7番トリプルアクセル(6番人気)
※人気は最終的なものです

っしゃああああああああ!

やりました!すごいぞサンドビューティ!ちょっと心もとないとか言ってごめん。
ひゅー!ぽや子見る目あるぅ!
すごい嬉しい!TOP2にベットしようか迷ってTOP3にしたけど、TOP2でもよかったなあ。そしたら3倍。いや、むしろ勝者ベットしてたら7倍だったか。でもいいのいいの。

ちなみに、時間が間に合ったらTOP3にノボインパクトかミトノマジックにベットしてたと思うから今回は間に合わなくてよかった…。
あ、ミトノマジックならありだったのか。まあでも、大満足です!

記念馬券v

 

62勝116敗(28.28mBT)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

1xbit(ぽや子の競馬はここを使ってます)
※暗号資産で遊べます。

GOXちゃんねるツイッター
https://twitter.com/GOXchannelYT

GOXちゃんねる(Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCvzuqwUdx9T1G91FjXekakQ