GOXchannel’s diary

ぱかぱか地方競馬

本気の10倍BET。

なんかぼんやりしてる

こんにちは、茶々ぽや子です。
前回めっちゃ一気に負けが増えて膝から崩れ落ちたぽや子ですが、今日は本気出します!…とか、変に心構えすると逆にダメだったりするんだけどね。もっとほら、軽い気持ちで!

でも逆にすごくなかった?5頭立てで1~3着当てようとして全部はずすとか、なかなか普通の人にはできないと思うよ。1頭くらいどこかかすったりするものじゃない?ぽや子は普通の人以下なのです!

そんなこんなで今日のレースは、川崎競馬場
どのレースにしよっかなって出馬表を見てたけど、
17:50発走の第7競走、3歳選抜馬なんてよさそうじゃない?

60勝116敗(28.17mBT)からのスタートです。

最近あんまり考えないでベットしてたから今日は考えるよ!検討!
9番ジゼルにする!

舌の根も乾かぬうちに、1番人気にさくっとベットしようとしてますが。
だって!出馬表見たらこれ!って思っちゃったんだもん。デビューから2連勝中でタイムも変に早い。これは来るでしょ。

次点が8番トリアージで、その次が2番アルフィーノかなあ。

あ。よく見たらジゼルに乗るの森さんだ…。
1番人気の馬に森さんが騎乗してる時にベットするとぽや子ははずしてしまう、っていうジンクスがあるから、ちょっと怖いなあ。
しかし、いつだったかに引き続き、ジンクスを打ち破るためにあえて!いく!

ふと思ったんだけど、若い馬って見た目もちょっと華奢だし、体軽そうだよね。パドック見てても軽そうな馬選びがちなんだけど、軽いから軽やかに走る馬もいれば、がっつり鍛えてるから馬力で走る馬もいて、なんだか重そうな馬だな、どんくさそうとか思った馬のほうが勝ったりするんだよねえ。迫力の走り!みたいな。

まあでも今回、生年月日に多少の誤差はあるもののみんな3歳だし、そんなに変わんないかな。ただ、2歳デビューと3歳デビューでもまた違うよねえ。
2歳デビューで場数踏んでたたき上げ的に強い馬もいれば、そこそこ仕上がってから?3歳デビューで強い馬もいる。今回のジゼルちゃんは仕上がった3歳馬なんじゃないかしら?かしら?

馬が普段何を考えながら特訓されてレースで走ってるのかわかんないからなんともいえないけど、場数踏んでる途中で負けまくって心折れたり、走るのが嫌になったりすることもあるのかなあ。乗馬やってる友達が、馬の気持ちがなんかわかるって言ってたけど、馬のトレーナーさんや調教師さんも、やっぱりわかるんだろうか。

すごく人気も実力もあるけど「今日あんまり走りたくないんだよな…」とか思ってて、ダントツ一番人気の強馬が負けちゃうこともあるのかもしれないね。いや、よくある気がしてきた。
絶対勝つに決まってると思った馬がぜんぜんダメな時ってそこそこあるけど、あれって、馬が「今日だるいわ」とか、思ってるからなのかも?そう考えるとかわいいなぁ。

と、馬の気持ちに思いを馳せている間にベットタイム来ました。

1xbitより

うわあ。ジゼルダントツすぎ。やば。
そんで勝者選ぶだけの簡単なお仕事。

こんな圧倒的に低いオッズ久しぶりに見たわ…。
こういう時ってすかされがちな印象あるから怖くなってきた。

こういう時にマルチベットあるといいよね。
3着以内を当てたかった。

ところで1xbit的2番人気は11番ヴェルデヴェントだけど、なんで?謎。
まあなんにせよ、ジゼルしか勝たん!みたいな感じですね。いやわかるけどね。タイムがすごいもん。ちょっとジゼルの前レース映像見てくる。

ああ。先行馬。ずっと先頭走ってて直線に入ってからすごい勢いで2着以下引き離してぶっちぎりの1着だわ。つえー。これはダントツ1番人気にもなるわ。

いや引くほど強かった。

9番ジゼル 1着

ちょっと見て下さる?
いつも0.1mBTずつベットしているぽや子ですが、今日は1mBTいきました。
だってすごい強いんだもん。これは来るでしょう。わかんないけど。

実は、ジゼルって名前にも思い入れあるんだよね。親近感。
あとはジゼルが「今日だるいわ」とか思ってないことを祈る。

〇ぽや子予想
9番ジゼル 1着

さあ、スタート!ジゼルやっぱり先行ね。なんかぴったりくっついてくる子がいるけど…ゲンタ?いや、ジゼルとゲンタ先行にしても早いな…。最後の直線!いや、めっちゃ独走。さっき競ってる感じだったゲンタが引き離されていく!つよ!ジゼル強い!!!きた!!!

〇結果
1着 9番ジゼル(1番人気)
2着 5番カスミノコゲンタ(5番人気)
3着 8番トリアージ(3番人気)
※人気は最終的なものです

いやジゼル強すぎ。圧倒的強さ。すごい馬出てきたなぁ。
今後も注目だ!
そして今回はジンクスに負けなかった!ありがとうジゼル!

61勝116敗(28.18mBT)。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

1xbit(ぽや子の競馬はここを使ってます)
※暗号資産で遊べます。

GOXちゃんねるツイッター
https://twitter.com/GOXchannelYT

GOXちゃんねる(Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCvzuqwUdx9T1G91FjXekakQ