GOXchannel’s diary

ぱかぱか地方競馬

快晴。

1xbitより

こんにちは、茶々ぽや子です。

あいかわらず暑いですけど、空が高くなってますね。
なんとなく、秋がきたのかな?って思います。がんばれ秋!

例年、一発でっかい台風が来たら、そのあと秋になるようなイメージがありますが、今年はまだですね。特別台風に来てほしいとは思わないけど、区切りっていうか、秋を感じるにはちょっと必要かなって思います。おてやわらかな台風に来てほしいです。

さあ、先週は大井でボコられてしまったぽや子ですが、今週は川崎。
川崎競馬場はカーブがきついから、外側走っちゃうと勝てないっておじいちゃんが言ってたので、位置取りが大事そうですね。でもそんなの、競走がすたーとしてみないとわかんないじゃん。騎手の人にかかってるってことかな。

あっ。そういえば土曜に、家の人がでかけたついでにお花を買ってきてくれたの。ぽや子はよく部屋にお花を飾ってたんだけど、引っ越してからぜんぜん飾ってなかったのね。でも久しぶりにお花飾ったら嬉しくて、なんか今日は勝てそうな気がする!お花のためにもがんばる!本末転倒!

66勝121敗(28.28mBT)からのスタートです。

今週の川崎はナイターなので(まあだいたいの地方競馬はナイターだけど)、第一競走からして15時スタートとちょっと遅めなので、勝てそうなレースをのんびり物色したいと思います。

16:30発走の第4競走「ステッラ特別3歳3」がいいかなあ。1~3競走は2歳とか200万未満とかで、まだ強さがわからない馬たちのレースだから、勝てる気がしないのよね。運試しで2歳馬レースにベットするのはありだけど、ぽや子は勝ちたいので!

というわけで、第4競走(1500m)の出走馬を見ていきたいと思います。
1番人気は4番ジェイケイボニータ。あっ。森騎手だ!なるほど。
2番人気は10番エントシュピール。ぽや子はこの子にしようかな。
3番人気は2番ドゥラッツォ。
14番キンザンも悪くない気がするけど6番人気。ああでも、900mぐらいが得意な馬なのかも?早さだけで言えば7番ムーランアルザンは3走前の1400mで1:29.9のタイム叩きだしてるなあ。これは見渡す限り、この中では一番早い。ただ、浦和だから出せたダイムかもしれない。

うーん。エントシュピールかなあ。森さんが騎乗する1番人気馬は買うと来ないし買わないと来る個人的なジンクスがあるからジェイケイボニータはやめておこう。そんで飼わないと来ちゃうかもだけど、今日は10番エントシュピールちゃんにしようと思います。決めるのが早いぽや子。

ちなみにもしTOP3のベットがあるなら、TOP3でベットしたい。その時は3番ドゥラッツォか7番ムーランアルザンもいれたいな。

1xbit より

やっぱそうだよね。勝者ベットのみだよね。
じゃあ予定通りいきます!

10番エントシュピール 1着

さあ、どうなるか…。

やっぱ森さん買わなかったから、4番ジェイケイボニータ来ちゃうの?なんとも弱気なぽや子ですが、このジンクスはなかなか破れないんですよね。
いや逆だ。1番人気騎乗の森さんにベットしなければ勝てる!
たのむぞ!シュピールちゃん!

〇ぽや子予想
10番エントシュピール 1着

それでは競走スタートです。
よーいどん!

おや、なんか3番のスタートがよろよろしてたなあ。おっとまず先頭は4番?ボニータ先行馬だったんだ。えっと今二番手8番、次10番、お、エントちゃんまあまあの場所じゃない?先頭集団ちょっとペース早いかな。縦長のレースってやつになってる。おっとエントちゃん最後のコーナーでしかけた!?おっとすごいえっ!すごいはやいはやいエントっちゃんぶっちぎりじゃん!?

〇結果
1着 10番エントシュピール(2番人気)
2着 2番ドゥラッツォ(4番人気)
3着 6番ニューディヴァイド(6番人気)
※人気は最終的なものです


よっしゃああああああああああ!
やりました!来ましたエントシュピールちゃん!偉い!!!
すごい!強い!9馬身はなしてぶっちぎりのトップじゃん!
かわいい!好き!!!
ぽや子もすごい!ぽや子見る目あるぅ!

ああ、TOP3ベットだったらベットしたかった3番ドゥラッツォと7番ムーランアルザン、3番ドゥラッツォなら3着だったから勝利、ムーランは4着だったからベットしてたらはずれてましたねー。キンザンは6着。がんばったね!

森さん騎乗の4番ジェイケイボニータは5着でした。あぶな!!!
今週はさいさきいいぞ!この調子で全勝したいです。

これで、67勝121敗(28.55mBT)。

はー、楽しいレースだった!ごきげんです。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

1xbit(ぽや子の競馬はここを使ってます)
※暗号資産で遊べます。

GOXちゃんねるツイッター
https://twitter.com/GOXchannelYT

GOXちゃんねる(Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCvzuqwUdx9T1G91FjXekakQ